Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

海からの便り-2

thread
海からの便り-2
昨年、流木とタコブネの報告をしましたが
ウオーキングで知り合った、W氏から多くの
「タコブネ」をゲットしました。
さて沢山の「タコブネ」で何を作って楽しみましょうか?

「タコブネ」「アオイガイ」の2種があると
インターネットで分かりました。

「タコブネ」
Argonauta hians(Light foot)

「アオイガイ」(カイダコ)
Argonauta grigo Linnaeus
横に置くと(葵の葉)に似ている事から命名

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by ごんた
Posted at 2005-04-14 16:23

どんなに文明が発達した真似では作れないですよね。
この形は。
美の極限。
真似のできない形。
できるべくして出来た形なんでしょうが、凄いの一言です。

People Who Wowed This Post

Commented by snailwalker
Posted at 2005-04-15 03:53

ごんたさん
いつも、ご訪問有難う御座います。

毎日、貴兄のブログを拝見しておりますが
書き込みが少なく、恐縮です。

それにしても、なかなかの「詩人」ですね。(それに「画家」)
芸達者なメンバーに敬意を表して。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
ごんたさん
いつも、ご訪問有難う御座います。

毎日、貴兄のブログを拝見しておりますが
書き込みが少なく、恐縮です。

それにしても、なかなかの「詩人」ですね。(それに「画家」)
芸達者なメンバーに敬意を表して。

Commented by ごんた
Posted at 2005-04-16 01:23

SnailWalkerさんからのお褒めに照れてしまいます。

私は、粗製濫造で、纏まりが有りません。

ぴっちり掲載するSnailWalker さんのブログ見て何時も反省しています。

コメントは、気にしないで下さい。
勉強のツモリで書かせて戴いています。
これからも宜しくお願い致します。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise