Search Bloguru posts

freespace


人と組織が
対話によって
好循環の起点となる核を発掘する
それを手伝うひと

コーチングの依頼はこちらからどうぞ
https://www.ginza-coach.com/sessions/coaches/jyokoyama.html

自分への通信簿

0 tweet
thread
実現したものしなかったもの 一... 実現したものしなかったもの
一年前の自分に対面する気分
明けましておめでとうございます!

2021年 私とつながってる人もそうじゃない人もたくさんの幸せに囲まれますように!

今日は急に思い立って昨年の棚卸しをはじめました

棚卸しと言えば、中学生や高校生のころ父がアウトドア用品店をやってたので時々手伝わされたのを思い出します

店の商品の一覧を渡されて棚に残ってる数を書いていく作業でした

そうやって在庫の把握だったり、売れ筋の把握をして次の仕入れに活かしてたんでしょうね
高校生の頃は意味わからず言われるままにやってましたが

そして、今日は昨年の手帳を使い始める時に書いた「My Wish List やりたいことリスト」を振り返ってみました

約80個書いたうち実現したのは24
意外とよくやったじゃん自分
パチパチー( ゚∀゚ )

達成してないけどあともうちょいやそれに向かって歩き始めてるものは3個

中には自分の中でもう魅力的じゃなくなった項目もあったのでそれもチェック

読み返してみると同じことを表現変えて何度も書いてるのもあって、どんだけそのこと気になっとるんや!とツッコミたくなりました笑

今年もとりあえず100個目標に書いてみようと思います
とにかくたくさん出してみるというのがポイント

やりたい、欲しい、行きたい、こうあいりたい

レベル感もバラバラで大丈夫!

例えば私が書いた中には美容鍼を受けるっていう自分次第ですぐ実現しそうなものから子ども達が夢を描ける社会を作るっていう壮大なものまでごちゃまぜです

昨年は逆算手帳を使ってて専用のページがあったのでそこに書いてました

今年は自作の手帳を使ってるのでそこにページを用意して書いていきます

皆さんもやりたいことリスト100作ってみませんか?
100個書けなくてもたくさん書ければOKです

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・
Coaching Lab Tranquilla 代表 横山純子

オンライン・対面双方でコーチングセッション
やコミュニケーションセミナーを開催しています

横山純子とまずは雑談してみたい~
コーチングセッションについて問い合わせたい
セミナー開催希望

など各種お問い合わせはこちらからどうぞ~
LINE公式アカウント
 https://lin.ee/2snNvhgMl

HP https://yoriyokuikiru.com/
・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*
#やりたいことリスト #コーチング #コーチングラボトランキラ #ブレスト #手帳術 #棚卸し #現在地を知る

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise