Search Bloguru posts

freespace

残念なニュース   Vol.149

thread
テレビ朝日ニュースANNより テレビ朝日ニュースANNより
本当に残念なニュースが飛び込んできました。

東京・練馬区の公立中学校の校長が、教え子だった生徒のわいせつな画像を所持していた疑いで逮捕された。

わいせつな事案は残念ながらこれまでもあり、とてもショックである。

今回は、特に校長という管理職が、
しかも、校長室にその映像が入ったビデオを持っていたとういのも、非常に衝撃的だ。

このことを見ると、周りで噂になっていたと考えられる。
何か、今を騒がすジャニーズ事務所と同じのように思える。

この校長は、教え子の被害者たちに一生消えない大きな傷を与えたことと、
教育界の信用を著しく低下させ、本当に真面目に頑張っている先生方を貶める行為である。

被害者の生徒たちの心のケアーは当然ながら、この校長が在職した学校の生徒たちの心のケアーをしっかりとして欲しい。

また報道に対していつも感じることは、
犯罪を犯した人の氏名を報道するのは仕方のないことだが、
学校名まで大々的に報道する必要があるのか?といつも思う。

その学校の生徒には全く関係のないことで、
中学校全体が悪いというような印象を持たれてしまう。

生徒たちの心のためにも、報道では学校名を言わないようにして欲しい。

報道の自由というものがあるとは思うが、子どもたちに思いやりのある報道を
お願いしたい。






❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
 吉田 正人
 GCS認定コーチ
 2級キャリアコンサルティング技能士
 国家資格キャリアコンサルタント
 JCDA認定CDA

コーチ探せる プロフィールページへ
❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
#キャリアカウンセリング #キャリアコンサルタント #コミュニケーション #コーチ #コーチング #子育て #教育

People Who Wowed This Post

ほぼ一年ぶりの投稿。 Vol.148

thread

皆様、お久しぶりです。

『BLOGURU』から
「1年間投稿がないので、アカウントを削除します。」とメールが届きました。

それを見て、大慌てで書いているところです。


最後の投稿は、家で父の介護をし始めたことでした。
父もその一ヶ月後に他界して、もうすぐ一周忌です。

10日後に、父の一周忌と母の十三回忌の法要を行います。

父と母、仲良く天国にいるかと思うと安心です。


これからも、ぼちぼちブログを書いていきますので、
皆様、よろしくお願いいたします。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
 吉田 正人
 GCS認定コーチ
 2級キャリアコンサルティング技能士
 国家資格キャリアコンサルタント
 JCDA認定CDA

コーチ探せる プロフィールページへ
❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

#キャリアカウンセリング #キャリアコンサルタント #コミュニケーション #コーチ #コーチング #子育て #教育

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise