Search Bloguru posts

ゆうこ新聞制作日記

https://en.bloguru.com/yuko-news

freespace

ゆうこ新聞・創刊までの歩み ●発病編●

1 tweet
thread
ゆうこ新聞・創刊までの歩み ●...

若干、珍しい病気を持っています。

「全身性エリテマトーデス」という膠原病の一種で、
簡単に言うと、本来なら自分を守ってくれるはずの「免疫機能」が
認識エラーみたいなものを起こし、自分自身を攻撃してくるという

「ちょっとそりゃねぇだろ( ̄∇ ̄;) 」と言いたくなる病気です。

攻撃された結果は…というと、

文字通り「全身」のあちこちが故障する。
やっぱり「ちょっとそりゃあんまりだろ( ̄∇ ̄;) 」な…。

始まりは、都内の某社で忙しく働いていた、
2005年の7月のこと。

朝起きると身体がこわばり、手の指が腫れあがっていた。
鏡を見ると、四谷怪談のお岩さんそっくりな奴が写っている。

としまえんのお化け屋敷のバイトに応募するか、
病院に行くかの二択だ。
もちろん、慌てて病院へ。

それにしても、全身の激痛で着替えられない。
アパートのドアノブが自分で回せない。
もう、不安しかない。

駆け込んだ地元の小さな病院の先生の表情は、
一緒に四谷怪談に出れそうな位、険しい。

「すぐ紹介状を書くから。“この手”の病気のエキスパートだから
安心しなさい!この足ですぐ行って!」

“この手”って、なにー?!

その時の私にはまだ分かっていなかったのです。
人生がひっくり返るということを。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-11-02 22:48

初めまして。
ゆうこ新聞、読まさせてくださいね^^

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-02 23:11

はじめまして。

ゆうこ新聞愛読者第二号に名乗りを上げます。
これからのアップも楽しみにしています。

よろしく。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-11-03 09:35

ブログルをお選び下さいましてありがとうございます。大変な病気ですね。おはなしを読ませていただくのを楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

ゆうこ新聞
Commented by ゆうこ新聞
Posted at 2010-11-04 03:17

コメントを下さった方々、温かいお言葉ありがとうございます。
こんなに早く反応して下さってびっくりしました。

まだ始めたばかりで、分からないことだらけですが頑張ります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise