Search Bloguru posts

ゆうこ新聞制作日記

https://en.bloguru.com/yuko-news

freespace

ステキな生姜部

1 tweet
thread
永谷園の広報担当の女性は、とても感じの良いひとだった。
直接会ったこともないのに、ついついベラベラとしゃべってしまいたくなるような優しい声の人でね。

そして「ゆうこ新聞」の話をして、
次号に載せる予定の「生姜の話」「生姜のレシピ」を
メールで提案してくれた。

よく分からないけど、ああゆう大きな会社の「顔」である
広報部の人は、すごいなぁと思う。
仕事が早い!Σ( ̄□ ̄lll)

それからてっきり、「生姜部」という部署があるのかと思ったら
部活動の「生姜部」があるそうです。

3年程前、「冷え知らず」というカップスープのシリーズが
大反響を呼んだことをきっかけに「もっと生姜のことを知ろう」
と、出来た部らしい。
自分たちで畑で生姜を育てたり、いろいろなレシピを考えたり。
ウェブサイトを見てると、本当に面白い。

次号も頑張って楽しい記事を書くぞ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-18 23:48

大成功でしたね・・・(^_^)v

よかったです・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-11-19 02:04

無事にお話が進んで、良かったですね。

いいコラボになればと期待しています。

People Who Wowed This Post

ゆうこ新聞
Commented by ゆうこ新聞
Posted at 2010-11-19 18:21

Toshiaki Nomuraさん
ファルコンさん

どうもありがとうございます(^^)

自分の新聞の説明をする時に、別に怪しくないのに何故か怪しい感じになってしまうので(笑)ちょっと心配でしたが、先方の方が親切で、理解を(たぶん)しめして下さったので助かりました♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise