Search Bloguru posts

ゆうこ新聞制作日記

https://en.bloguru.com/yuko-news

freespace

バセドウ病

1 tweet
thread
相変わらず咳が止まらずぐるじぃ・・( ̄∇ ̄;)
さすがに明日はちゃんと病院に行こうと思う。

それよりも昨日は大変ショックなことがあった。
20年以上の付き合いになる大切な友達が、
「バセドウ病」と診断されたらしい。

彼女が病気だなんて・・。
確かに、結構前から
「手が震えるの〜」とか「顔が火照ると言うかのぼせたりするんだ」
なんて言ってた。

心配しつつも、彼女がこの20年、内科的病気をまったくしたことが
ないのと、
いつも元気に飛び回っているイメージが余りにも強くてまさかそれが
甲状腺から来る病気のサインだったとは・・

「ゆうこ新聞」を制作している時間は、私にとってとても有意義で
楽しいものだ。

身体の不調に悩みながらも、私の作る新聞がポストに届けられたその
瞬間、笑顔になってくれるかもしれないって思うから。

でも、でも、
ゆうこ新聞を必要とするような「病気に悩む患者」の数は
増えないでほしいと思うっていた。

そんな矢先、自分の親友に新聞をこんな形で送ることになるとは
悲しく切ないキモチだ。

ちなみに、そのバセドウ病を発症した友達は、
私が長い入院生活を送っている間、片道2時間かけて毎週のように
病院に顔を見せてくれた。

「夜、眠れるように」とアロマオイルを持って来てくれたり
お守り代わりのキーホルダーをくれたり
何よりも「大切な時間を割いて会いに来てくれる」という
最高のお見舞いをくれた。

「今度は、私が支えるからね。何だか絶対、支えられる気がする!」
根拠のない自信が、私の口からこぼれてしまった( ̄∇ ̄;)

どうか、良い状態になりますように。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-11-21 03:39

コメントを返すのが、難しい内容です。

前向きに対処してゆくしかないのでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

ゆうこ新聞
Commented by ゆうこ新聞
Posted at 2010-11-23 23:18

そうですね。変な言い方ですが、彼女が病気になってしまったことが逆に、新しくて素晴らしい何かを生み出す結果になると私は信じています。自分がそうだったように。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-21 06:06

咳は体力を奪うから早めの対処が望ましいですね。

いいお友達ですね。
しっかりとした友情が力を発揮するときですね・・・!!

People Who Wowed This Post

ゆうこ新聞
Commented by ゆうこ新聞
Posted at 2010-11-23 23:20

ありがとうございます。
とうとう強い薬(吸入)のお世話になり、久々に咳が出ず夜も普通に眠れるようになりました。

そうです「友達」は宝物です(^^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise