Search Bloguru posts

ゆうこ新聞制作日記

https://en.bloguru.com/yuko-news

freespace

「本当の」トップスタイリスト

1 tweet
thread
「本当の」トップスタイリスト
昨日、美容院に行ってきた。

川崎市の新城にある
「ナチュール」
という美容室。
ここのオーナーさんも、難病を持っている。

長い入院生活の中で、知り合った大切な仲間のひとりだ。
彼は、「皮膚筋炎」と「間質性肺炎」の二種類の病と闘いながら
ヘアスタイリストとしてとても素敵なお店を経営している。

彼を支える奥様も同じくトップスタイリストであり、二児の母親。
本当に素敵な人で、大好きだ。

間質性肺炎とは、本当に苦しい病気。
一旦、咳が出るとなかなか止まらず呼吸が困難となる。
長時間の外出などは出来ない。

しかし、彼らはいつも人前では明るく前向き。
私や他の患者友達を気遣い、楽しい話をしてくれる。

そして自宅に帰っても自分でスタイリングしやすく、自然なスタイルを作ってくれる。

昨日も、「ゆうこ新聞、置いたから(^^)」とお客さんが待つスペースのテーブルを指差して言ってくれた。

ナチュールは、
「車椅子のお客さんでも安心して来てもらいたい」
という気持ちから、店内をすべてバリアフリーにし、トイレも車椅子で入れる大きなものにした。

格好ばっかりのサロンとは違う「本当の」トップスタイリストのお店だと思う。髪型だけじゃなく、
心のスタイリングもしてくれる感じ。
可能な方は、ぜひ行ってみて欲しい。

「ホームページを見ました」のひとことで初回20%オフに!(笑)

「ゆうこ新聞」次号には、このナチュールのオーナー・手島さんのことを載せる予定。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-29 22:43

病気を持ちながらもお店をしっかりやって腕もある。
すばらいいですね。

なんでもなくても大変なのに頑張ってるんですね。
こちらが勇気づけられます・・・。

People Who Wowed This Post

ゆうこ新聞
Commented by ゆうこ新聞
Posted at 2010-12-07 02:13

ありがとうございます。
私もいつも彼には勇気をもらっています。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-11-30 04:01

ご自分の事だけでなく、来店のお客さんの事まで考えられているのは、素晴らしいことですね。

People Who Wowed This Post

ゆうこ新聞
Commented by ゆうこ新聞
Posted at 2010-12-07 02:12

そうですね、「プロ」だなと思いました!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise