Search Bloguru posts

ゆうこ新聞制作日記

https://en.bloguru.com/yuko-news

freespace

Blog Thread

素人の、次なる試練

1 tweet
thread
ボイスレコーダーの、萩生田さんの3時間にわたるインタービュー。

何度も繰り返し聞いている。

カレーの玉ねぎを炒めながら、
移動中の東横線の中で、
駅前のマックの2F、PSPに夢中の学生たちに混じって、
時々、贅沢にスタバで、

車椅子女優としての復活劇だけでなく、
講演先のひとつ「フィンランド」という国の話。
福祉の国と呼ばれているが、話を聞いていると本当に素晴らしい。
いつか行ってみたいな・・。

大江健三郎さんと対談した時の話。

本当に辛かった離婚の話と、今の御主人との映画のような出逢い。

車椅子生活を通して見る「日本」

介助犬の現実。

どれも良い話ばかりで、正直、まとめられない( ̄∇ ̄;)
新聞の次号、萩生田さんのインタービューは1ページまるまる使う予定だけど、それでも全然足りない。

でも、他にも載せる必要のある記事があるのでなんとかまとめなくては。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-12-12 15:33

有意義ないいお話ばかりだと思います。
エッセンスを凝縮するのは難しいと思いますが、演習作業頑張ってくださいね。

People Who Wowed This Post

ゆうこ新聞
Commented by ゆうこ新聞
Posted at 2010-12-16 02:13

まさに、エッセンスを凝縮する作業は本当に難しいです。

御本人に失礼のないよう、そして読んでくれる方に伝わるように頑張ります。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-12-12 16:46

自分としては読みたい記事ですね。
興味をひかれます・・・!!

まとめ甲斐のある記事ですよね。
いい新聞ができそうです・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

ゆうこ新聞
Commented by ゆうこ新聞
Posted at 2010-12-16 02:14

ありがとうございます。

興味を持って下さったり読みたいと思って下さる方がいらっしゃるというだけで、頑張ろうという気持ちがアップします!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise