Search Bloguru posts

ゆうこ新聞制作日記

https://en.bloguru.com/yuko-news

freespace

あってないような、そんな締切日迫る。

1 tweet
thread
新聞の発行予定日が近づいてきた。
「発行予定日」といっても、○月○日に発行しますと誰とも約束を
していないので、気楽なもんだ( ̄∇ ̄;)

でも「次号はいつ?」というお問合わせをいただける幸せ。
予定では、今月の末に郵送することになっている。

今日も、駅前のスターバックスで、試験中の大学生にまぎれて(いや、まぎれてるつもりなのは自分だけ)
せっせと原稿を書く。

余りにも周囲がうるさいので(テメーら静かに試験勉強しやがれ)
久々にメタリカをかなりのボリュームでかけながら、書く。
きっと新聞を受け取った患者さんたちは、まさかメタリカに
頭を振りながら書かれたものとは、思わないだろう。

丁寧に、でも自分の言葉で、書く。
どっかから、切り抜いて貼りつけたようなものではきっと、
人の心には届かない。





#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-01-25 04:04

ヘビメタを聞きながらということは、体調もよさそうで、きっと原稿書きはかどったことでしょう。

単語のひとつひとつに注意し思いを込めての原稿、相手に十分伝わると思いますよ。

People Who Wowed This Post

ゆうこ新聞
Commented by ゆうこ新聞
Posted at 2011-02-01 14:37

そうですね、たしかに激しい音楽は体調が良くないと、選ぶ気持ちになりませんね(>_<)

二年程前に、持病を引き金に脳障害(脳炎みたいの)を起こしたのですがその頃は一切、音楽を聞く気持ちになれませんでした〜( ̄∇ ̄;)

ファルコンさんのコメントも、思いというか気持ちが伝わってきます(^^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-01-25 16:43

メタリカですか・・・。
力強い文章になったと思いますね。
やはり読まれる文章には力がないと・・・(^_^)v

皆さん新聞を首を長くして待ってますよ・・・。

People Who Wowed This Post

ゆうこ新聞
Commented by ゆうこ新聞
Posted at 2011-02-01 14:35

ありがとうございます。

やっと出来ましたよ〜。
メタリカを思わせるような記事にはならなくて良かったです(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise