Search Bloguru posts

ゆうこ新聞制作日記

https://en.bloguru.com/yuko-news

freespace

Blog Thread

冬の号・その後

1 tweet
thread
新聞、冬の号はおかげさまで様々な方面から良い反響があり、
嬉しい限り。

「失ったものではなく、残っているものをもっと見つめよう」という
テーマで書かせていただいた、車椅子の女優・萩生田千津子さんも、
記事を読んで喜んで下さった。

彼女を紹介して下さった、作家のヒロコ・ムトーさんは
「萩生田さんのことを書いた記事はたくさんあるけれど、
あなたのが一番素晴らしい!」という、涙が出てしまいそうなメールを下さった。

身体を温める「生姜特集」で協力して下さった企業「永谷園」の
広報部の方からは、「今後、会社を抜きにしてでも、何か協力出来る
ことがあれば言って下さい」という、ハグしたいようなメールが。

また、ジェネリック医薬品の記事で、取材させていただいた、
「日本ジェネリック医薬品学会」の事務局の方も、とても親切にして下さり、温かい感想のメールを送ってくれた。


創刊号よりも、数段パワーアップしてるよ!とあちこちで言ってもらえた最大の立役者、
イラストを描いてくれたごまりーなさんも、とても喜んでくれた様子で、すごくすごく嬉しかった。

まずは、協力して下さった方々に心より感謝申し上げます。
どうもありがとうございました。

本当にすごいと思うのは、「ゆうこ新聞」を作っていて協力して下さる方々みんな何故か「裸」になろうとする。

それは服を脱ぐという意味ではなく・・なんというか、そうだな永谷園の方の言葉が一番分かりやすい。
「自分がどこどこの誰とか、何をしている人とか関係なく、協力するよ」みたいなことを言ってくれる。

それこそ、萩生田さんやヒロコさんなんて自分とはまったく違う、キラキラした世界にいる感じなんだけど、
本人たちは全然気取った感じがなく、それこそそれぞれの肩書きを脱いで裸になったとしても、
その中身は更に輝いてる感じ。ホントすげーかっこいいと思った。

ゆうこ新聞・冬の号での新たな出会い達は、私の「宝箱」に。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-02-05 19:44

とてもいいお話ですね。
ゆうこ新聞さんの心意気や熱意が、伝わっているからこそだと思います。

めぐり合ういいご縁、大事な宝物としてあたためてください。

People Who Wowed This Post

ゆうこ新聞
Commented by ゆうこ新聞
Posted at 2011-02-11 15:46

ありがとうございます(^^)

出会った方々の言葉や笑顔が、一番の楽しみなので大切にして頑張ります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise