Search Bloguru posts

ゆうこ新聞制作日記

https://en.bloguru.com/yuko-news

freespace

ゆうこ新聞出来ました「夏の終わりの号」

1 tweet
thread
ゆうこ新聞出来ました「夏の終わ...
大変ご無沙汰しております「ゆうこ新聞」でございます。

ブログ更新をさぼっていただけで( ̄∇ ̄;) 新聞づくりは一生懸命に
やっておりました。

やっと「夏の号」あらため「夏の終わりの号」が出来ました。

しょっぱなから「2011年」を「2012年」と印刷してしまい
未来型のかっこいい新聞になってしまったり・・・

でも、早く届けたい!&きっと(ちょっとばかし間違えても)笑って
許してくれるだろう!な方には、送っちゃいました。

「本」のコーナーでは、大野更紗さんの「困ってるひと」を紹介したまでは良いのですが、
お名前の「紗」の字を間違えて「沙」の字にしてしまったり・・

名前の文字を間違えるのは、本来、あってはならないことです。
本当に申し訳ありませんでした。すぐ訂正致しました。

そんなこんなで・・
印刷、第二弾が終わり、これから発送してきまーす。

ちなみに、今号は

・病気を持っていても働きたい人と、それを応援する制度のお話

・難病を持つ国会議員・衆議院議員・玉木朝子さんインタビュー

・「食べる」は、横浜のカフェ・クレソンの大野さんのご協力で
 美味しい「お米」の食べ方

・今、一番輝いている「難病女子」(?)大野更紗さん著
 「困ってるひと」紹介

等々が載っております。

購読希望の方は、yuko-news@hotmail.co.jp

までご連絡下さい。

患者さん、またはそのご家族や友人の方には無料でお送りしています。

秋が近づき、やっとエンジンかかってきたので(笑)
頑張ろうと思いまーす。

今回も、協力してくれたみんなに感謝!感謝!感謝!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-08-25 01:16

読んでみたいです。
メールしちゃお^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-08-25 05:13

毎号毎号、気を詰めてのさぎょうでしょうから、大変だと思います。
ささやかな文字のミス、「ああ~」とおもいますが、皆さん許してくれますよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-08-25 06:43

ちょっと間違いは手作り新聞のいいところでありますよね。
これがまた味があって楽しいわけです。

猛暑の中頑張ったんですね。
読ませていただきたいけど・・・、
手間が大変かなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

ゆうこ新聞
Commented by ゆうこ新聞
Posted at 2011-08-25 18:52

>しゅうさん

送りましたよ~。がっかりするかもしれませんがっΣ( ̄□ ̄lll)

>ファルコンさん

うぅ・・ありがとうございます。
「2012年」で出したら「未来からの新聞が来た」と洒落たことを言ってくれた方がいました。
何故か私の中で、今年は2012年なんですよね、実は年賀状も一度、間違えちゃったという前科あり・・。

>Toshiaki Nomuraさん

ふふふ、良かったらご覧になりますか?
住所送って下されば、郵送しますよ♪
ブログでずっと応援して下さっていましたのでお礼です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise