Search Bloguru posts

ゆうこ新聞制作日記

https://en.bloguru.com/yuko-news

freespace

Blog Thread

本物だ~

1 tweet
thread
ブログ更新をまったくしていない今日この頃ですが・・・
(ちゃんと理由はあるのだけれど省略)

実は「ゆうこ新聞」が本物の新聞「毎日新聞」で紹介して
いただけました!

・・書き方が変だな( ̄∇ ̄;)

ええと、すでに九州版では掲載済みらしいです。

そして我がホーム、神奈川版には、明日の朝刊に掲載して
いただけるそうです。

また、ネットでは
A href=http://mainichi.jp/seibu/news/20110930sog00m040009000c.html/A

でも見れるそうです。

毎日新聞と言えば、本物の新聞!ゆうこ新聞とは、格が違います。

取材に来た記者さんは、素晴らしい人だった。
それが今回、一番びっくりした。

私がなんとなく抱いていた「新聞記者」のイメージを根本から覆した人だった。
その記者さんに関しては、また、ゆっくり書きたいと思います。

「難病患者の暮らし」を追い、一生懸命発信してくれている人です。
ゆうこ新聞から「逆取材」(笑)こちらからも載せさせてもらいたい
と思っています。

明日の朝刊にねぇ・・!と嬉しくって神奈川県在住の友達に、
知らせまくった・・

途中で、はたと「調子に乗ってるジブン」に気づいてしまった。
いかんいかん( ̄∇ ̄;)

また原点に戻り、秋の号を一生懸命作りましょう。

毎日新聞を読んで、新たに「ゆうこ新聞読者」になってくれる人の
ためにも。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-02 06:29

コツコツト、地道につくりあげてこられた「ゆうこ新聞」さんが、取り上げられるのは、ブログルメンバーとして、とてもうれしき感じます。
多くの人の共感、とても素晴らしい財産ですね。

People Who Wowed This Post

ゆうこ新聞
Commented by ゆうこ新聞
Posted at 2011-10-03 14:43

ありがとうございます。

まったくゼロから始めた時からこのブログを書いているので、読んで知って下さった方がこうして一緒に喜んでくれるのが本当に嬉しいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-10-02 06:34

これでまた輪が広がりそうですね。

うれしい悲鳴がきけるのかも・・・。
まだまだ明日に向かって伸びていけそうですね・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

ゆうこ新聞
Commented by ゆうこ新聞
Posted at 2011-10-03 14:44

ありがとうございます。

おかげさまでまた、少し読者の方が増えました(^^)

喜んでいただるといいなと思います。

People Who Wowed This Post

crazyaqua
Commented by crazyaqua
Posted at 2011-10-02 08:28

新聞掲載おめでとうございます!

注目されるためにしていることではないとしても、認められると、とても励みになりますよね。

まだまだ先はこれからだと思いますが頑張ってください。

陰ながら応援させていただきます。

People Who Wowed This Post

ゆうこ新聞
Commented by ゆうこ新聞
Posted at 2011-10-03 14:46

ありがとうございます。

まさか「本物の新聞社」の人が相手にしてくださるとは、夢にも思いませんでした。

取材に行き「ゆうこ新聞」と名乗るといつも、怪しまれて相手にされなかったりするので、
今回、大きな新聞に載せていただけたことによって、怪しまれずに済むかなと、喜んでます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise