Search Bloguru posts

ゆうこ新聞制作日記

https://en.bloguru.com/yuko-news

freespace

Blog Thread

【ゆうこ新聞】あまりに遅い春の号

1 tweet
thread
【ゆうこ新聞】あまりに遅い春の...
こんにちは!5月に「春の号」を出すゆうこ新聞です!

北海道はこれから桜が咲きますしね、いいですよね、まだギリギリセーフですよ!

今号はズバリ「オンナのカラダ」です。
こう書くとちょっとエロいですね!

でも男性にも、是非今号は読んでもらいたいです。
「とてもエロい視点では見れないけれど大切な女性」っているでしょう?

そう、お母さんとか、お姉さんとか、妹さんとか。
お世話になった先生とか、大好きな定食屋のおばちゃんとか。

そんな人達に、いつまでも元気でいて欲しいと思いませんか?

・・・ってことで、「女性ホルモンのお話」を中心に作りました。

病気を持っている人は、様々な薬を飲んでいます。
もちろん、好きだから、美味しいから飲んでいるわけではなく、
「生きるため」に飲んでいます。

その薬の多くには、残念なことに「副作用」があります。
女性のデリケートな部分を、傷めてしまう場合も。
赤ちゃんを産めなくなってしまうってことも。

でも、「生きるため」に飲んでいます。
そういう人もいることも、知ってもらえたらいいなと思って書きました。

「食べる」のコーナーは、予告通り「塩麹」です。
でも「塩麹」そのものより、発酵食品の素晴らしさを
知ってもらいたいなぁと思いながら書きました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-05-01 16:43

春号も興味深く読ませていただきました。
っていうか奥さんが読んでました。

塩麹のコーナーもじーっと読んでました。
ありがごとうございますm(._.)m

People Who Wowed This Post

ゆうこ新聞
Commented by ゆうこ新聞
Posted at 2012-05-18 05:14

>Toshiaki Nomuraさん

いつもありがとうございます(^^)
奥様も読んで下さったとのこと、嬉しいです。

People Who Wowed This Post

yukio
Commented by yukio
Posted at 2012-05-05 03:48

毎号豊富な内容ですね。
ありがとうございました。
塩麹。お店に売ってあるものを買ってきて、自分で作ったものと比べました。自分で作ったものも、だいたいできているようです。。。。いろいろ使えていいですね。

People Who Wowed This Post

ゆうこ新聞
Commented by ゆうこ新聞
Posted at 2012-05-18 05:15

>yukioさん

ありがとうございます。
その後、塩麹の様子はいかがですか?
私も、市販のものと、自作のものを比べました。やはり市販のものはよく出来ているなぁと思いました(>_<)

People Who Wowed This Post

NAOにぃ~
Commented by NAOにぃ~
Posted at 2012-05-16 03:00

ちいさな新聞屋さん・・と言うより、
みんなに幸せを届けられる大きな力を持った新聞屋さん。ブログ内容とても感動しました!健康な人が幸せではなく・・
幸せを見つけられる人が本当の幸せな人なんだと思いました。今日も小さな幸せ1つを見つけて明日も小さな幸せを1つ見つけてそーやって毎日生きて生きたいですね。ゆうこさんにも毎日ちーさな幸せが見つかりますよーに!!ちいさな幸せはどこにでも落ちているんだろーねー^^
よーし!ゆうこさんに負けないよーに幸せ探しするぞー^^
P・S ゆうこ新聞 毎号送って頂く事は
    できますか?

People Who Wowed This Post

ゆうこ新聞
Commented by ゆうこ新聞
Posted at 2012-05-18 05:18

>NAOにぃ~さん

とても嬉しい言葉、ありがとうございます。
新聞の件、yuko-news@hotmail.co.jpに、送り先をメール下さいますか。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise