Search Bloguru posts

ゆうこ新聞制作日記

https://en.bloguru.com/yuko-news

freespace

Blog Thread

塩分制限があっても、パンが食べたかろう。

1 tweet
thread
塩分制限があっても、パンが食べ...
「減塩」とうたわれている食材が増えて、腎臓が悪かったり、血圧が気になったりするひとには嬉しい今日この頃。

中でも「いまは、徹底的に減塩生活中!」な方向けに、

・無塩うどん
・無塩やきそば

なんてのが自然食品屋で売られているのを見かけました。

またパン屋「ポンパドウル」ではついに「無塩食パン」が!(・_・)

試しに買ってみました。

食べて感じたのは・・「塩の偉大さ」です(笑)
パンを美味しくしているのは「塩」の存在が欠かせないぞ、と。

でも、パンは塩分が多いから、と諦めて手を伸ばせずにいる人には
きっと嬉しい商品であることは間違いないでしょう。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-05-04 07:25

減塩の方には朗報ですね。

でも味わいから見ると若干厳しいものが・・・。

People Who Wowed This Post

yukio
Commented by yukio
Posted at 2013-05-04 19:18

食パンに塩ってかなり含まれているのでしょうか。かなり多いのですね。あまり気づきませんでした。塩分制限の方には朗報ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise