Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

父とお別れ

thread
日が経つのは早いもの、無事に父の告別式を終えることが出来ました。
今日で7個のだんごを作りました。
体は疲れ果ててしまいましたが、父を見取ることができ、心から良かったと思えます。
そして往診の先生方、看護師さん、ヘルパーさん達に、大変お世話になりまして本当に感謝です。
父は幸せだったと思います。
お棺の中の父に、おでこを合わせてお別れしました。


何もかも始めての経験で、この約3ヵ月間はてんやわんやでした。
今だに実感のないような感じでこの一週間を送って来ましたが、まだやらなくてはいけない事が沢山あり、疲れを出している場合ではない状態です。
でも母はとても寂しがっています。


思い出に浸れませんが、私のお気に入りの父と母の写真です。
まだ兄も私も存在してなく、二人が愛し合っていた時です。







若い時の父はとてもかっこよかったみたい、スーツを来ている父はどの写真を見てもおしゃれです。
母は可愛いし、ヘアスタイルがチャーミング、スーツの時は合わせて手袋をはめています。
私にとって、ちょっと自慢かな・・・

29日から仕事に復帰です。
明るく、またこれからの人生を歩んでいきます。
どうぞ宜しくお願いします。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-07-26 17:05

yumirouさん、こころからお父様のご冥福を祈ります。
最後は自宅で過ごせて、お父様も幸せだっと思います。
お誕生日のケーキを吹き消すことができて、良かったでね。
お疲れが出ませんように、乗り切ってください。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2011-07-27 15:25

ありがとうございます。
はい、ちょっと痩せましたが頑張ります!
今日は夕方から草取りに励みました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-07-26 17:39

お写真を拝見してちょっとウルウルしてしまいました・・・。
すでに亡くなった両親の若き日の写真を思い出しました・・・(_ _)

仲の良さがあふれていてハッピーないい時間を過ごされたことが分かります。

お父様のご冥福をお祈りいたします・・・。

暑い盛りでもあるのでご自愛ください。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2011-07-27 15:28

ありがとうございます。
ちょっと母が力を落として食欲がありません。
わたしも同じなのですが、母はお父さんの事がすごく好きだったのしょうね。
がんばります!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise