Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

Blog Thread

驚きのハミガキ

thread
台風が近づいて来ていますが岡山地方はどうなるんでしょう。
夕方から、なまぬるい風が吹いていましたが、今はムシムシしています。

何時も元気な私だったのですが、最近ちょっと不調気味でした。
何だか歯茎のほうもずっしり重い感じがして・・・
定期検査もしているし、今のところ虫歯もないし・・・
さっそく薬局やさんへ行って来ました。

このペーストは、歯科医師の協力を得て開発した優れもののようです。


マスチックとは、ビリシャのヒオス島のみで自生する樹から採取した樹液のことで、マスチックは口内の悪玉菌に特異的に働くそうですよ。
本品にそのマスチックオイルが6パーセントも配合していますなんて書いてあります。
ハミガキにしてはちょっとお高いですよ、1900円くらいでした。



私のお気に入りは、このワニのロゴマークです。
上手な使い方は、普段使っているハミガキとマスチックジェルを1:1の割合で磨くと良いそうです。
2週間ほどで効果があらわれるそうです!

さぁ、中高年のみなさん口腔ケアをして、口内の免疫力・歯肉の抵抗をつけ、いつまでも自分の歯で食事を楽しみましょう。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-08-31 07:21

これはなかなかよさそうですね・・・。
1900円っていうのがなんともな・・・お値段。
いいものは高いと割り切って使わないといけないですね。

歯が不安なもんで・・・(^_^;)

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2011-09-02 16:42

こんばんはー。
ちょっとお高いですよね。
でも買ってみる価値ありですよ。
多分、使いだして3・4日目ですが、傷みが和らいできました。
このままきっともつでしょう。
やはり中高年になると、かける所はかけないとっていう感じですか・・・

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2011-09-01 21:24

このお値段だから是非効果があって欲しいですね。

歯もですが年齢が上がるとどこもここも
大事です。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2011-09-02 16:44

こんばんは。
お値段だけあって即行効いています。
そうですね、年齢がいくと色々と手間がかかります。
がんばりましょう~

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise