Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

Blog Thread

最後のセミ

thread
最後のセミ
先日の大雨が嘘のように青空が広がり、今日は穏やかな一日でした。
しかし所によっては行方不明者や、多くの避難者が出たりで大変な事になっています。
それから、なでしこジャパンがアジア戦の前に合宿していた、あの湯の郷温泉地は大丈夫だったようですが、その周辺の地区が土砂災害の被害を受けているようです。
自然災害の少ない岡山に、こんな大きな台風が来るなんて信じられないという感想です。

一匹のセミが大きな音をたてています。
もうこの響きもまた来年までと思うと、少し寂しい気分です。
庭の木を眺めていると、葉っぱにしがみ付いている抜け殻がありました。
きっとこの音を出しているのは、ここからのセミかもと想像します。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-09-05 07:15

大変な被害を残していきましたよね。
東の震災西の大雨って感じです・・・。
天災が続きますね・・・。

いよいよアブラゼミの声も小さくなってきました。
季節の移り変わりがちょっとはっきり感じられますね・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise