Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

なつかしい

thread
やー 昨日の暴風雨は激しかったですね。
去年、せっかくテラスのビニールカーテンを新しくしたのが、破けるかと思いました。
色んな所で事故がありましたが、わが家は幸いに何事も起こらず無事でした。
東京のニュースを見てましたが、また帰宅避難にあわれている人が大勢いたようですね。
渋谷の映像が毎度、放映していますが、私がまだ東京に居たら、あの駅周辺から徒歩で帰っているんだろうな~
なんて何時も思います。

東京に行った時は、懐かしく自分の住んでいた所に必ず足を運んでしまいます。


ほとんど代官山のど真ん中で、このアパートに住んでいました。

先日行った時ですが、何だか周りの緑も無くなり、新しい真っ黒いマンションが建ち、道も舗装されて、開けてはいるのですが、何だか素っ気ない気分になりました。



正面に見える高いビルは、渋谷にあるセルリアンタワーです。

今で思いますが、もう都会には住む自信がないような・・・
高い家賃を払い続けてきましたねー
田舎は安い、空気が綺麗、私のお年頃には丁度いいかも・・・って思い始めてきた今日この頃の私です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-04-04 08:17

凄い嵐でしたねぇ!!
電車もずいぶん止まりました。
会社を早じまいして帰った人が多かったみたいですね。
ひとたび荒れると大変ですね・・・。

素敵なところに住んでたんですね。
代官山だと家賃もぎょっ!!のレベルですね・・・。
まあ、そう老け込んだことを言わずに・・・、
って、でも都会はほんとエネルギーが必要なところではありますね・・・。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2012-04-06 16:43

本当に凄かったですね。
ちなみに家に来る、アロマ担当の方の家は、屋根一部がはがれ、明日は工事になりました。

渋谷は高いです、もうそんな勇気は出ませんね!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise