Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

Blog Thread

造園

thread
今日はせっかくのお休みでしたが、あいにくの雨でした。
でもこういう時こそ出来るのが掃除、私と母の家を繋ぐ通路の勝手口兼、物置の整理整頓を半日掛かりで行いました。
あともう少しですが、あとは後日ということで・・・

先日、園芸屋に行った時に、一目ぼれのオブジェを見つけてしまいました。
玄関から入って来て、スロープを歩く時に、小さな庭ですが、見下ろした時に何かオブジェがあればいいのになぁと日頃思っていました。




この羽の付けたドラゴンです、これっ!っていう感じでした。
さっそくホームセンターに行って、ドラゴンの材質に合うレンガを購入。
移動させた庭石の上にドラゴンを置いて、重かった~
スロープを作る時に使った、残りのビー玉をレンガの内側に撒いてみました。


ビー玉の青い色が引き立つように、下に白い石を敷いています。
これは水のイメージ、ドラゴンが湖で休憩をしているような・・・
周りの花は水蘚のイメージかな?



夜になると、ソーラーライトでライトアップです。
ドラゴンの尻尾にシダの鉢をあしらって。


こんな感じで、日々を遊んでいます。


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-04-30 08:20

このドラゴンなんとなく味のある顔をしてますね。
なんか見てると和み系です・・・(^○^)

これだけ作るには結構力仕事だったんじゃないですかね・・・。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2012-05-02 06:49

そうですね、和みと言うよかボケ入ってますよね。
可愛いです!
庭石が重かったですー

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise