Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

Blog Thread

パン好きには・・

thread
岡山地方、梅雨本番になりました。
昨日は一日中むしむし、身体がベタベタするような気持ち悪さでした。
今日は朝から基本的にずっと雨です。
止んだなと思ったら、今度はザーザー降りです。
今も凄い音を立てながら降っています。


そんな陽気ですが、こういう時は家でパン作りでも!
ついにホームベーカリー(パン焼き器)を買いました。
前から興味があり欲しかったのですが、飽き性の私に長く使うかどうか自信がなくて、ずっと買えませんでした。
調べて見ると値段もピンからキリまであり、迷うところでしたがクチコミの評価で、sirocaホームベーカリーを買いました。
値段はキリの方ですが、ビギナーにはお手頃ということです。



5978円の物が、先頃バージョンアップして、13メニューだったのが、18メニューになって、なんと7980円です。
私はこの新型の方を選びましたよ。

試運転に、3種類の食パンを焼いて見ましたが、なかなかの出来ばえです。
自分が作ったと思ったら美味しく感じるものですね。



今日焼いたパンは、ごはんパンですよ。
焚いたごはんをふやかしたものと、強力粉を合わせたものです。
モチモチしてなかなかです。


当面はホームベーカリで遊べそう、野菜パンなんか興味です。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-06-16 09:00

ご飯パンですか…。
なんか想像できないですが…。

いろんなバリエーションが楽しめそうですね…(^O^)

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2012-06-17 15:44

美味しかったですよ。
外サクサク、なかモチモチ ですからー

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise