Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

今日の行事

thread
今日の行事


先週は雨の日が多く、今週も引き続き週明けから、雨模様のはずでした。
今日は大切な日、父の一周忌で納骨が行われる日でした。
昨夜から雨が降り出して、今朝までずっとでした。
朝10時に御住職が来られる事になっていましたが、9時位からピタッと降り止み、カンカン晴れになりました。

昨夜、お花屋をしている同級生の友達が父の花をあしらって持って来てくれたのですが、実は彼女も実家の法事があり、終に家の花を作って持って来てくれたのです。
私の事だからこだわりがあるので、てっぺんの花はピンクのユリにしてくれたそうです。

お墓の写真を載せて、少し軽率かもしれませんが、お許しください。
こじんまりとではありますが、良いお墓ができました。
それに両脇のりっぱな花束が引き立たせてくれています。

速いものですね、あれからもう1年が経つとは・・・
でも無事に送り出せて、ホッと安堵感もあります。

今日の青空は最高に綺麗、ゼット機の後が空を切ったようにも見えます。

父さん、行ってらっしゃ~い。



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-06-25 08:38

もう一年という早さに驚きですね。

しっかりしたお墓ですね。
お父様も晴れた空から、
ゆったり眺めてるんじゃないでしょうか…。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2012-06-26 19:53

月日の流れは速いですね。
こちらも年をとるはずです。

向こうは良い具合なんでしょうかねー

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise