Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

今年のハイビスカス

thread
今年のハイビスカス


今日はとても暑い一日でした。
サロンは比較的、風通しも良く涼しいのですが、さすがにお店ですので、ためらいながらもエアコンを点けさせて貰いました。
真夏が心配です・・・

去年まで、家には黄色のハイビスカスがありました。
約7年くらい育てていたのですが、このところ異常気象で、冬が半端じゃなく寒いんですね。
外の木も、大切にしていたものが枯れてしまいました。

今年は南国の木を、何とか頑張って枯れないようにしてあげたいです。
で、気分を変えて今年からは、赤いハイビスカスにしました。
小さな苗木なので、また何年もかかりそうですね。
1本木にしたいので、もったいないですが、大きい枝2本切ってしまいました。
来年も真っ赤な花が付くことを祈って鉢替えです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-06-29 08:32

今年は寒さが長く続きました。
植物にも厳しい冬だったんですね…。

これから大きく育てて大きな花を咲かせて欲しいですね…d(^_^o)

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2012-06-30 15:53

はい、自信はありませんが、がんばりたいと思います・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-06-29 17:56

ハイビスカス、品種改良で、ピンクや橙色、二色模様まであるようですが、やはり赤色が一番お似合いの花ですね。
この先、楽しみながら育ててあげてください。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2012-06-30 15:57

やはり赤ですね。
はい、来年ごらん頂けるように、りっぱに育てたいと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise