Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

Blog Thread

ヨーグルトR-1

thread
ヨーグルトR-1


スーパーに牛乳を買いに行ったところ、久しぶりにヨーグルトの棚に目を向けました。
ヨーグトが欠かせない私は、何時も牛乳でカスピ海ヨーグルトを作って食べています。
たまには味の付いたものも良いかと、色々見ていたら、赤いパーケージの、このR-1が目に入りました。
何故かと言いうと、「お一人さま1個限り」と書いた札が付いていました。
いったいどういう事かと、店の人に尋ねたら、インフルエンザの抑制効果があるらしいですね。
TV番組で放映されたようです。
知らなかった~  で、また買いじめかー と思いつつ、2種類を1つずつ買ってみました。

ホントかどうか分かりませんが、取り敢えず、インフルエンザ感染予防と免疫力アップと言う事で、さっそく家に帰って、このR-1を親種にし、牛乳でR-1ヨーグルトを作りました。
何時ものカスピ海ヨーグルトより味があるかも。
しばらくはこれでいってみようかと・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-12-21 07:42

インフルエンザ予防効果ですか・・・。
地道な努力って気がしますねぇ・・・。

R-1という名前が効果ありそうな雰囲気です。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2012-12-23 16:18

どうなんでしょうかねー
ヨーグルト食べて地道努力です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise