Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

Blog Thread

黄砂の瀬戸内海

thread

今日は昨日と変わって、とても良い天気になりました。
午後から仕事が無くなって、急きょドライブに行くことになりました。
と言っても、連れて行って貰ったという方が正しいですが・・・

前々から行ってみたいと思っていた、日本のエーゲ海こと、ここ牛窓に着きました。
山や畑、オリーブ園など、自然がいっぱい詰まっている所です。
青い海が見渡せ、小さな島々が沢山あります。
ここから小豆島も見えます。




今日は火曜日とあって、close のお店が多かったせいか、観光の人もまばらでした。
でもその代りにゆっくり探索することが出来ましたよ。
オリーブ園で、オリーブグラッセの入ったソフトクリームを食べながら、ひとまず休憩です。



ここは、ホテルリマーニ。
白い建物で、この地で一番のリゾートらしいホテルでしょう。
なるほど、このロケーションが、日本のエーゲ海なんですね。



でも、ここも黄砂のせいで、空全体がガスって、くっきり島も、海の色も見えなかったのが残念でした。
もう一度来たいところです。


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-03-19 08:52

また黄砂が来てるようですね。
明日はこちらにも飛来すると天気予報で言ってました。

空が白っぽいですね…。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise