Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

今日の出来事

thread
今日の出来事 今日の出来事
今日の岡山は昨日に引き続き、雨模様でした。
それにしても、昨日は雷と半端じゃなくどしゃ降りでした。

朝の散歩で、ある家の犬が昨日の雷に驚き網戸を破り、外に飛び出して居なくなったという情報を聞きました。
飼い主はすでに保険所と警察に届けを出されているようでした。
そんな話をしていたら、例の迷い犬が居るではありませんか。
疲れていたのでしょうか、寂しかったのでしょうか、すっとリードを受けましたよ。
他の散歩仲間の方が連絡をつけ、その間は私の家で預かることにしました。

神もすっとこの子を受け入れ、中良く帰ってくれました。
ほんとにお行儀の良い子でしたねえ。
この後、足と濡れた体を拭いて中に入れましたが、キッチンで朝食を作っている間ずっとそばから離れませんでした。
あ~、きっと何時も家ではこんな感じなんだと想像しましたね。
やはりどの子可愛いです。

そんなことをしていたら、飼い主さんが引き取りに来られました。
大はしゃぎで喜んでいましたが、さぞかし不安だったのでしょうね。

でも良かった、良かった ストーリーでした。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-07-04 08:47

飛び出した本人が一番怖い思いをしたのかな…。
でも、無事飼い主突巡り合って良かったですよね。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2013-07-06 16:55

お行儀の良い子でしたから、後で聞いて見たら、11歳でした。
コンクールに、まだ現役出てているそうです。
どうりで・・・

People Who Wowed This Post

Mill
Commented by Mill
Posted at 2013-07-07 02:33

良かったです。涙がでます。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2013-07-08 00:00

はい、良かったです。
飼い主さんの安堵した顔が思い浮かびます。
私もきっと同じでしょうね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise