Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

今日の晩ごはん

thread
今日は鶏のもも肉を、塩麹で下味...

今日は鶏のもも肉を、塩麹で下味をつけ、冷蔵庫で1時間ほど寝かして置きました。
おろしニンニク・コショウ・バジルをかけて、オーブンで焼きました。
お肉がとても軟らく、下味で付けていた塩麹が、ほど良く焼き目がつき、香ばしくてとても美味しいですよ。

名づけて、塩麹オーブンチキン!

ちなみにレタス2種とパセリは家のポットで出来たものです。
カボチャスープは皮を剥いたカボ...

カボチャスープは皮を剥いたカボチャを茹で、粗めにつぶし、ブイヨンと牛乳を入れて出来上がり。

神の晩ごはんは、鶏のササミと野...

神の晩ごはんは、鶏のササミと野菜の入ったおじやに、カボチャスープをかけて、トッピングに塩麹オーブンチキンをトッピングしました。(味がついているので少しだけね。)



今日は鶏のもも肉を、塩麹で下味をつけ、冷蔵庫で1時間ほど寝かして置きました。
おろしニンニク・コショウ・バジルをかけて、オーブンで焼きました。
お肉がとても軟らく、下味で付けていた塩麹が、ほど良く焼き目がつき、香ばしくてとても美味しいですよ。

名づけて、塩麹オーブンチキン!

ちなみにレタス2種とパセリは家のポットで出来たものです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-10-20 08:41

なかなか美味しそうですね。
寝る前なのにお腹がへってきてしまった…(^_^;)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-10-20 16:35

おいしそうな焼き色、さすがオーブン料理だと感じました。
わたしも、挑戦してみようかなぁ・・・。 (笑)
神ちゃんも、喜んで食べたことだとおもいます。

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2013-10-20 18:15

神君に人と同じ食事?と思いましたが 
下のコメントを読んで納得。 
美味しいもの食べさせてあげてくださいね。 
シェロにはいつも我慢させてました。 
おなか一杯食べさせたかったです。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
神君に人と同じ食事?と思いましたが 下のコメントを読んで納得。 美味しいもの食べさせてあげてくださいね。 シェロにはいつも我慢させてました。 おなか一杯食べさせたかったです。

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2013-10-23 15:13

はい、味付けは気をつけています。
夕食だけ、ごはん食にしているのですが、美味しそうに食べます。
食べている姿を見ていると幸せになりましね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise