Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

米パック

thread
最近、私の流行ですが、懐かしい...
最近、私の流行ですが、懐かしいものリバイバルしています。

今日は、お米のとぎ汁を使ったパックのご紹介です。
お米のとぎ汁で顔を洗うというのは流行りましたが、それをもっと濃厚に使ってみます。

とぎ汁は、一番目の濃いとぎ汁をボールに取ります。
半日位かかって、だんだん沈澱して、2層に分かれます。

ゆっくり時間をかけるのがコツ。... ゆっくり時間をかけるのがコツ。
2層がハッキリ分かれたら上の上澄みを捨てますよ。
下に沈澱したぬかを今度は乾燥させます。
ゆっくり、今の時期だと1日置くのが理想です。
忘れて置いておくと茶色く変色して、すっぱい匂いがしてくるので注意!

ねっとり粘土状になったら、顔全... ねっとり粘土状になったら、顔全体に付けてパックをします。
時間をおけばおくほど乾いてきて、卵白パックのように顔がつっぱてきます。
リフトアップアンチェイジングになりますよ。
顔がつっぱっているので、ゆっくりぬるま湯で洗ってください。
その後はひきしめ、お水で・・・
お肌つるつるになってます、納得~

ちょっとモデルは気にしないでください。
これは遊び心でやらないとだめですよ・
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-01-23 07:44

こういうのもあるんですね。
出来ないですけど、
なんか納得です…f^_^;)

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2014-01-25 15:32

これは昔の人の知恵ですからね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise