Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

エクステリア完成

thread
今日、ついにわが家のエクステリ...
今日、ついにわが家のエクステリが完成しました。
大よそ出来上がってから約2週間後、やっと電気やさんが来てくれました。
長かったー でも気楽に待っていました・・・

ちょっとにぎやかになりましたが、私の趣味です~
神のために、外の景色が見えるように、アイアンの玄関門にし、
塀は丸みをつけたカーブにしました。
クッキーのようなアルファベット...
クッキーのようなアルファベットのタイルを埋め込みました。
表札はガラス素材のものを選び、家紋を彫って貰い、その上に名前を重ねて彫っています。
フォントも自分で決めましたよ。
イメージとしては、ニューヨーク、マンハッタンにあるJapanese restaurant かな。
インターホンカバーは、一目ぼれしました、ヤモリのオブジェです。
ランプの傘、ポストも色々と考えましたよ。

電気メーターと電信柱を隠すつも...
電気メーターと電信柱を隠すつもりで作って貰ったパーテーション。
これは大工さんのアイデアでした。
これを利用して、レプリカ調のブリキの看板を付けました。
お気に入りは、この BARBER SHOP の看板です。
コーヒー屋さんみたいですが、イメージですから、あしからず!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-05-08 16:11

我が家と同じポストがなくなったのは残念ですが、きれいに完成しましたね。
お客さんも、訪問が楽しくなる雰囲気ですが、喫茶店と間違う方が折られないかなぁ・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2014-05-10 06:56

そうなんです、あのポストなんですが、鳥のエサ置き場にしも良いかもなんて思っていましたが、大分はげはげになっていましたので処分の方へまわされました。

です、喫茶店になっちゃいましたね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-05-09 18:22

なかなかいいですね・・・(*^^)v
印象に残る雰囲気です。

コーヒーのお店と間違えて入ってくる人がいるかも・・・(*^▽^*)

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2014-05-10 06:59

私の趣味、丸出しになってしまいました。

ここにお茶を飲みに来られる方は、勇気がいりそうですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise