Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

昨夜の流星

thread
昨夜は流星群が見える日とあって...
昨夜は流星群が見える日とあって、岡山県にある美星町に行って来ました。
夕飯をすませて19:00くらいに出発して、1時間ほどのドライブで到着です。
すごい、すごい、観光バスまで来ていました。
皆、マットや膝かけを持って、列を作って少し山道を歩きます。
到着したら、テントの中で炊き出しをしていました、雰囲気ある~

ワンコは神一だけ、入らせてくれ...
ワンコは神一だけ、入らせてくれました。(多分、犬の入場は初めてかも・・・)
ここは、竪穴住居の跡地のようで、丸い円の中が段々中央に向かって低くなっている感じです。
暗闇の中に満天の星空、どれだけの人が居るか分からないけど、ざわざわと話し声や、感動のどよめきが聞こえてきます。

私達はブルーシートを敷いて、そ...
私達はブルーシートを敷いて、その上にキルティングの敷物を敷き、湯たんぽを入れた毛布の中から、空を見上げていました。
流れたー! 一斉に、「うぁ~! うぉ~!」 感動の一瞬。
速くて追って見るのが大変です。

最近、流行りとなっている天体ブームですが、この美星町は、星を観測するのに絶好のスポットなんです! (写真に収められなかったのが残念です)

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-12-15 06:29

ふたご座流星群見に行かれましたか。星野よく見える美星町へは行った事がありませんが、カメラ持参で星野写真を撮りに行きたいですね。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2015-12-17 05:24

前夜に比べると曇っていましたが、まぁまぁ見られました。
是非、一度行ってみてください。
それは綺麗ですよ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-12-15 14:48

10年、いや20年にいちどという好条件での観察ができる当たり年だったようですが、神戸は連続して曇り空、まったく星が見れませんでした。(涙)

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2015-12-17 05:28

こちらもセーフって言うところでしたよ。
帰るころには雲にに被われてしまいましたから。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-12-17 03:22

こちらは曇っていて残念ながら見ることはできませんでした・・・。

もう見る機会もないかもしれないのに残念です・・・。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2015-12-17 05:30

関東の方はそうみたいでしたね。
ことらも時間帯が良かったせいか、見られました。
後から来られた方達は残念な結果になりました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise