Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

Blog Thread

今日の晩ごはん

thread
今日は朝からトントンまな板の音...
今日は朝からトントンまな板の音がしていました。
久しぶりの母の手料理かな!
バラ寿司です、冷蔵庫にある材料で作ったようです。
酢でしめた鰆がないので、タコで。
他、京にんじん・ごぼう・れんこん・干しシタケ・この緑は大根の茎だそうです。
やっぱりこの味は、私には出来ないです。
こちらは友人から頂いていた、お...
こちらは友人から頂いていた、おこぜです。
ちゃんとさばいていてくれていたので、助かりました。
こちらも母が唐揚げして、三杯酢に浸していました。
やはりこの魚、美味しいです。
(すごい形、姿が分からない)
今夜は、もうすぐ87歳を迎えようとする母の料理でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2016-01-06 13:24

明けましておめでとうございます。
母の味が一番ですよね。。。なんであんなになんでも美味しくなるんだろう。。。
脳梗塞で、障害が残っているうちの母ですが、塩気が強くなったものの、美味しい料理を作ります。。。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2016-01-06 23:18

明けましておめでとうございます。
私の母も、ステロイドを飲みながら、どうにかやっております。
元気だったり、悪かったりですが、元気な時はこんな感じでやってくれます。
台所に立てることはありがたい事ですね!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-01-06 14:50

おお~、岡山県といえばバラ寿しですよね。
年季の入ったお母さんの味、ぜひ取得してくださいね。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2016-01-06 23:20

はいー、タコ寿司になってしまいました。
同じものを使っているのですが、微妙に違うんですね。
がんばります!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-01-06 16:22

お母様はまだまだお元気ですね。

我母はもう亡くなりましたが、
やはり母の味というのは特別ですね。
オコゼはまだ食べたことがないですが、
美味しそうですね(^^)v

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2016-01-06 23:23

はい、まぁ 薬を飲みながらですが、どうにかこうにかです・・・

やはり母の味で育ちましたから慣れ親しんだ味ですよね。

はっきり言って鯛よりか美味しいかもですよ。
わりと大きかったので非常に肉厚でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise