Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

迷い子

thread
迷い子 迷い子 迷い子 迷い子 迷い子

今日はうだるような暑さでした。

家の周りでは早朝から鳥の鳴き声が聞こえてきます。
でも今朝の声は一段と大きな声。
よく見ると玄関の戸の前で、ひな鳥が「ギャーギャー」鳴いていました。
危ないので、恐る恐るですが手を差し伸べて触ったのですが、素早く逃げてしまい、クーラーの室外機の中に入ってしまいました。
でも外の電柱や屋根の上から仲間でしょうか、心配してか「ギャーギャー」言っているんです。

今度は車の下に潜り込んでしまいどうにもなりません。
神も心配心配、鳥に近づいては鼻付き出して見ていました。

今度は草むらの中に移動していました。
炎天下の中で少し弱ってしまったのか、今度は捕まえることが出来たので、浅いカゴにタオルを入れて
涼しい所に移動させてやりました。
仕事が終わって見に行ったらいないのね。
うまく旅立つ事が出来たのでしょうかー (可哀想だけどこれが自然の摂理ですもんね。)

何の鳥でしょうか、本当に「ギャーギャー」って大きな声なんです。
毎年、巣を作りに来ます。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-07-02 02:52

これはムクドリの雛ですね。
まだ巣から外に出て間もないんでしょうね。
たくましい鳥なので飛んで行ったと思いますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise