Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

ついに完了

thread
 外壁下地工事、完了。 やったー!
やっと長い長い作業が終わりました。今日は二階の屋根のすぐ下の足場まで上りました。
昨日の雨のおかげで、また寒くなり、今日は背中にホッカロンを貼り付けてやっていましたが、風もありで震えながらの作業でした。
でも夕日は、ばつぐんにきれいでしたよ。
次の仕事の準備のため、作業の合間に棟梁と塗料の見本を見に行ったり、メーカーさんと打ち合わせなどで作業の進みも少々遅れをとりましたが、明日から新たに再出発です。

若い棟梁ですが、ホンとにいっぱい気を使って下さってありがとうございます。
私もその分がんばってお答えしたいと思っているのですが、邪魔しているかも・・・
でもー、私の親指の付けねは赤く腫れています。
がんばろう〜!

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-11-28 05:17

親指の付け根ということは、かなり金槌を使われた証拠かな。

自分のお城が出来上がるお手伝い、楽しみでもありますよね。
無理なさらずに、明日からまた頑張ってください。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2008-11-28 14:59

 はい、ありがとうございます。

がんばります!

風邪ひかないようにしてください。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-11-28 07:08

親指の付け根が痛いとおいうことは、

くぎ打ちをかなり下ということですかね・・・。
腱鞘炎に気をつけないといけないですね。

しかし、ブログで見ていると、
あっという間に出来上がってきた気がします・・・。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2008-11-29 15:09

今日は応援が3人も見えて、私はお休みでした。そろそろ他の現場も片付いた所もあり、これからどんどん工事が進むといいのですが。


そうですよね、手先の仕事が出来なくなるといけないので気を付けないと・・・

People Who Wowed This Post

Commented by miura
Posted at 2008-11-29 05:33

なんと!工事に参加してるんですね!


さすがです(^^)

大工さんってなんかカッコよく見えちゃうの
は私だけでしょうか・・・ 自分がインテリにばかり
囲まれているので、職人さんの仕事ぶりを
みるとホレボレ〜っとしちゃいます。

早く内装がみたいな!
楽しみ!

追伸:まつげパーマのサロン、発掘しました。
表参道です。そこも最後は目を洗ってくれて、
前のサロンもやってくれたんですって伝えたら、
珍しいですね〜って言ってました。
気が合いそうなサロンですが、高い・・・(泣

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2008-11-29 15:17

久し振り〜

そうでしょう、私の施術はちゃんとして尚且つ、リーズナブルでしょう。
と言いたいですー

楽しみに見ててくださいね。

高校の友達なんかと、ハーブティーテーブルなんかこれからやっていきたいと思っています。

神戸に来た時なんかどう?
とっても近いよ! 待ってます。

プルメリアついに先3つ枝分かれ。

People Who Wowed This Post

Commented by miura
Posted at 2008-12-01 15:39

だからこそ、何年も通ったんですよ〜!


倉敷はちゃんと行きたい場所なので、
ついでじゃなくちゃ〜んと旅行で伺います!

プルメリア、旅をしても元気なんですね!
お引越しのダメージに弱そうかなって
思っていました。
どうせなら、ハワイみたいに繁らせちゃって
ください!

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
だからこそ、何年も通ったんですよ〜!

倉敷はちゃんと行きたい場所なので、
ついでじゃなくちゃ〜んと旅行で伺います!

プルメリア、旅をしても元気なんですね!
お引越しのダメージに弱そうかなって
思っていました。
どうせなら、ハワイみたいに繁らせちゃって
ください!

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2008-12-02 02:06

来年の春からだね。実りを期待するのは。今はじっと両親の部屋で耐えています。今度も日当たりがいいので、ぐんぐん育つよ〜

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise