Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

Blog Thread

本日のランチタイム

thread
本日は、久しぶりに同級生のお友達とランチをしてきました。
倉敷から南に40分くらいドライブします。途中から小高い山に上がって来たところに、フレンチスタイルのレストラン、Felice「フェリーチェ」で頂きました。
お店の周りは山に囲まれていてとっても静かな場所に建っています。
ほんとに隠れ家レストランでした。
門を潜るとガーデニングとともに、色んな花の苗も販売しています。
ここのシェフは、現在まで岡山市内の数々のホテルに勤め、フランス料理研究会、ル・トックブランシュ会員だそうです。

メインはお肉と魚の2種類を頂きました。
なんと言っても、瀬戸内海は今が旬の鰆が出てきました。それとすずき。
ここの特徴はすべて有機野菜を使用しているそうです。
料理を頂き、ガラスごしに見えるガーデニングと緑の木々・・・
心が休まるホシピタリティーな空間でした。
私にとってのメインのデザートは夢中に食べてしまいシャッターを押すのを忘れてしまいました。





#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-06-03 06:30

なんとなく南仏って感じですかね。


静かなたたずまいの中での食事は心休まるものがありますね。

写真が足りなかったのが残念・・・。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2009-06-05 05:17

はい、とっても静かなところでした。

デザートは大きなお皿に何種類ものスイートとフルーツが入っていました。
お見せしたかったです。
気が付いた時はお腹の中でしたー。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-03 16:46

かなり遠方のレストランのようですが、料理をみて「なるほど」と理解出来ました。

隠れ家があるというのは、素敵なことですね。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2009-06-05 05:20

みなさん、何かを求めて少々遠方でも行かれるのですね。

私のサロンも隠れ家ですが、隠れっぱなしにならないよう、繁栄していきたいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise