Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

Blog Thread

夏の対策!

thread




先日、お花屋さんの友達からカトリ草をどっさり頂きました。
何でかと言うと、私の家の前は共同畑があり、よその家より虫や蚊が多いようです。
虫は大の苦手、部屋の到る所にアースジェットやフマキラーを置いてあります。
友達が来ると「早く戸を閉めて」なんて叫んでいます。
別名、南アフリカ産でハーブゼラニュームといい、ハーブと名がつくぐらいで、とっても良いニオイがします。
何でこんなに良い香りが蚊は嫌いなんでしょう・・・
ポットから鉢に植え替えて、ドアの入り口近くに並べると良いそうです。
はたして蚊の反応はどうでしょうか、期待の夏です。


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-05-26 04:59

これまた新兵器でしょうか・・・。


これから夏に向かってかを寄せ付けないですむのか・・・。
結果が楽しみですねぇ・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2010-06-01 16:49

こんばんはー

う〜ん どうでしょうかね、この新兵器は・・・
昨日、挿し木で地植えをしてみました。

でも殺虫剤はしっかり持ってますよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise