Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

Blog Thread

この花、何〜だ?

thread




エニスニック料理に欠かせない薬味は香菜。
別名、コリアンダー・パクチーとも言いますが、スーパーでは少量で値段も少々高めです。
この春たまたま市場に行ったら、根っこの付いたコリアンダーを見つけて買って帰りました。
これだったらいつでも好きな時に食べられると思い、家の庭に植えてあるパセリの隣に植えてみました。
どんどん葉が増えてきて、2回ほど料理に使いましたが、薬味を自宅から取ってこられるのは贅沢です。
しばらくしたら茎がだんだんしっかりしてきて、花を付けてしまいました。
コリアンダーの花をご存知でしたー?
白いレースを連想させるような可愛らしい花です。
ちょっと匂いはきついけど、私は好きですねー
お店で色んな野菜を見ますが、花までは想像しません。
最近、土に触れることが多くなって、野菜の花が綺麗なのに気が付きました。
昨日は近所の人に、ジャガイモの花を教えて貰いましたが、ガーデニングの花に負けない、とっても愛らしい淡い紫色の花です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-06-08 08:37

ほんとですね。


野菜の花ってほとんど見ることはないのですが、
これが野菜の花っていうくらいきれいな花を咲かせますね。

最近感動したばかりです・・・(^o^)丿

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2010-06-10 14:56

こんばんは。

Toshiakiさんも感動しましたかー
最近私も違うところに目が向いています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise