Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

まつ毛パーマ

thread
まつ毛パーマ
今日も岡山は一日中、小雨が降っていました。
でもこの時期、空気が乾燥しているので、まる2日の雨は良いとしなければ・・・


ご紹介するこれらは、まつ毛パーマ用のアイテムです。

アイラッシュ(付けまつ毛)が流行っているように、並んでエクステも付けている方が大勢います。
でもエクステは2週間に一度くらいのメンテナンスが必要。
定期的に時間が取れない人、クレンジングに神経を使うのがイヤという人、ふさふさの長いまつ毛はあきらめたものの、根強いのが、まつ毛パーマです。
泣いても笑ってもカールしていますからね。

ロットの種類は沢山あって、まつ毛が長い人用から短い人まで。
カールが自然な感じにかかったパーマを望む人、パッチリとまつ毛が上に向いた感じにしたい人用と、豊富にあります。

お店によってパーマ液も違います。
これは施術者の好みや経験から選ばれます。
まつ毛パーマをして、好ましくない結果は、タイムオーバーによるものとか、液が強すぎるものは、まつ毛が細い所(先)がビビッて(縮れる)しまう事です。
パーマは基本的にもつ人は約1カ月程度ですが、パーマがとれかかった時にバラバラに取れていく時です。
上に向いているのがあれば、下に向いているのもある状態で、ちょっと見苦しい。

今まで私が使ってきて一番Bestなのは、ジェルのパーマ液です。
これは揮発もなく目がしみることがありません。
パーマがとれる時は全体が落ちてくる感じです。
パーマがかけ終わったら、安全の為、サロンで洗眼をして貰う事が良いでしょう。

#ブログ

People Who Wowed This Post

うたた寝ギャング

thread


岡山地方、今日は久しぶりに雨が降りました。
朝からずっと降り続き、一日どんよりしていました。

この雑巾のような子は、神一です。
うとうとと寝ているこの場所は、私のパソコン用のテーブルとカウンターの間に、大きな枕を置いてやっています。
ここが彼の隠れ家、ゲージの中より好きな場所です。
ちょうど階段の下の三角形の端の方になります。




こうやって何時も私のそばにいます。
トイレにまで付いて来る始末ですが・・・
昼間はバタバタと落ち着きがなく元気ですが、夜になると赤ちゃんになりますからー。
まだまだ可愛いです!

#ブログ

People Who Wowed This Post

本日のお客さま

thread
本日のお客さま
今日は久しぶりに来店してくれたのは、友達でもあるBarのマスターでした。
私達の朝と夜が逆転しているので、来られた時間が午後の2時でしたが、感覚的には朝の4時ぐらいだそうです。
この時間は寝起きなので顔がむくんでいるようで、気付けにcoffee を飲んで貰いました。

ちょっと頭の毛の方が気になりだして、今回からヘナをすることになりました。
早く髪の毛が元気になって欲しいです。

施術の後に、経営の話など聞きましたが、お酒を飲みながら仕事って、飲めない私には大変な仕事ですね。
内容は違いますが、私も主宰者の一人として、良い勉強になりました!
#ブログ

People Who Wowed This Post

お客さまを送って・・

thread
今日は冬の気温としては暖かったです。
車のエアコンを点けたり消したりでした。
只今、エアコン設定温度20度で、24度であります。

暮に忙しかったせいか、今月1月のスタートはスローテンポです。
でも家のギャングのせいで、一日はあっという間に過ぎていきます。
まだ最後のワクチンが終わっていないのですが、ちょっとドライブしてパン屋さんへ一緒に。
首輪もリードも初めて、タジタジで歩きます。
やっと、という感じなので疲れました。



お昼から仕事が始まり最後のお客さまに、さよならです。




#ブログ

People Who Wowed This Post

アフリカ土産

thread
朝晩の冷え込みが、段々と厳しくなってきました。
北海道の積雪は凄いですね。
岡山はめったに雪の日はなく、降ってもぱらつく程度です。
今年はどうなることやら・・

そんな寒い時期に、私の幼なじみは去年の暮から、アフリカ、ケニア旅行に行きました。
今回で2回目、きっと満喫して来たのでしょうね。

お土産にケニアコーヒーとチョコレート・木製のアニマルスプーンを買って来てくれました。

アフリカと言えば、コーヒーの産地、豊かで芳醇な香りとコクのあるテイストです。


この可愛いスプーンは、アイスクリームを食べる時や、ジャムスプーンにも使えるし、かなりお気に入りです。



去年は彼女、確かトルコとニュージーランドに行ったはず、なんとも羨ましい限りです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

本日のお客さま

thread
本日のお客さま


本日のお客さまは、ニュージーランド留学のマリナちゃんです。
学校が始まるので、もうすぐしたらあちらに帰ります。
その前に今日はメイクのレッスンに来られました。

ニュージーランドは日本よりもっと紫外線が強いようで、まずは下地にUVクリームは絶対よと、お勧めしました。
そしてアイブロウとアイメイクです。
あちらの学生さんは、お化粧をしなさいと言われるそうです。
メイクはちょっと苦手な分野みたいです、だからマリナちゃん、今日は簡単なメイクを勉強しました。
帰ってからうまく出来るかしら・・・

お帰りの前に、神一と一緒に記念撮影です!

#ブログ

People Who Wowed This Post

神一のしつけ

thread
この季節、毎日が変化にとんでいます。
昨日は、刺すような冷たい風が吹いていましたが、今日はお日さまが照って、昼間は少々ぽかぽかと暖かい時間もあり、過ごしやすい一日でした。

さて、家の神一ですが、生後3カ月半近くになってきましたが、急に自我が芽生えてきて、気の強さを出し現わしてきました。
あんなに甘えんぼで可愛かったのですが、グングン大きくなってきて、少年ぽく変わりつつあります。
無駄吠えが無くて良かったのですが、最近ここ3、4日の間に、郵便、宅急便の人は入ってくると、一瞬ですが吠えてしまうようになりました。
自分のエリアを守ろうとする本能ですか・・・
でもこれは私には必要がなく、番犬にはなって欲しくないのです。

で、とうとう、犬のしつけのカリスマ、藤井聡さんの 「ダメ犬脱出!藤井聡の犬のしつけ方法」 のDVDをネットで買ってしまいました。
とにかく無駄吠え、要求吠えを無くし、おりこうさんになって欲しいのです。
今がチャンス、ここでタイミングをずらしてしまうと、アホ犬になってしまいます。




ちょっとこのDVDは高い、4枚組で通常29800円です。
キャンペーンで19700円で買えたのですが、これでしつけが出来るなら、安いと思うしかないです。

今日からちょっと厳しくしてますが、神一はアレッと思っているでしょうか~


#ブログ

People Who Wowed This Post

三周年

thread
三周年

本日は1月10日、yumies-bee がopenした日です。
今日で丸3年が経ちました。
月日は速いもので、もう3年かという感じです。

今日は久しぶりに母とランチに出かけ、三週年記念ということで、ご馳走になりました。
話題はサロンのことではなく、神一(わんこ)の教育の話ばかりでしたが・・・

取り敢えず3年、無事にやってこられました、これからもコツコツ自分のペースでやっていけたらと思います。

これからも宜しくお願い致します。


#ブログ

People Who Wowed This Post

揚げぴっぴ

thread
揚げぴっぴ

友達から、四国のこんぴらさんへ初詣に行った際に、買って来てくれたおみやげです。

これは讃岐うどんをカリッと揚げた、うどんかりんとうです。
塩味・しょうが味・甘味と3種類ありました。
塩味なんかはビールのおつまみにもってこいだと思いますよ。

止められない止まらない・・・ くせになりそう~
歯ごたえがあってあっさり、とても美味しかったです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

冬の夕焼け

thread
冬の夕焼け
日に日に寒くなってきます。

今日は久しぶりに夕方に、外の景色を見ることが出来ました。
家の前にある、先祖の墓地の背景になった空は、いい感じです。
一羽のトンビが気持ちよく飛んでいました。

ちょっと私にはアート的に見えます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise