稲刈り。

台風が通過中!!風邪は強いが我が家周辺はおおきなひがいはなさそうだ!

朝、リハビリ散歩をした。近間の里山に行くと・・・田んぼの稲刈り真っ最中だった。
台風の被害が出ないことを祈りつつ。。。

この季節だからか?? 何か異様に暑く感じた。
でも、、、やっぱりあきなんですねぇ~~~!「実りの秋」。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

こちらも思っていたほど風が吹きませんでした
被害も無く良かったです
Posted at 2012-09-30 19:59

People Who Wowed This Post


程々にって・・・巧くいけばよろしいのですが。

最近は、地震が心配です。。!
Posted at 2012-10-01 08:56

People Who Wowed This Post


周回遅れのコメント

稲を天日干し
当地ではすっかり見受けられない光景です
こちらでは、田んぼ脇に植えられた「はざ木」に丸太を横に結わえ
そこに稲束を分けてぶら下げたものです
現在は殆ど、コンバインでもみとして取り入れ乾燥機で乾燥
自家消費米だけを天日干し

ブルーシートの光景が現代的です
Posted at 2012-10-10 05:31

People Who Wowed This Post


この稲田・・・愛好者???市民に貸与している場所です。

かつての減反政策で死に掛けた稲田を有効活用、ここまでは良いのですが、一部の人にのみ貸与。結果、他の一般市民が知ったときは、時すでに遅しで・・・入る余地無しだったようです。何年待っても???
Posted at 2012-10-10 15:41

People Who Wowed This Post