2006年師走。



先ほどから冷たい粒が落ちてきた。

これで今年の紅葉・黄葉も落ち葉と化すことだろう。

湘南周辺の深まり行く秋を満喫できないまま、

2006年のイメージを残像することが出来ないまま

冬季を迎えている。

しかしながら、感慨深いときをもてたのは事実。

きどって見れば、人間・・己の存在を想うことが出来た、

2006年11月。

雑務に紛しながら、今、在る自分を想うとき、

遠き異国の人々と瞬時に対話できる凄さ、

インターネットを通して自己表現できる凄さ、

紙の重さを気にすることなく膨大な資料を容易に探し出せる。

これらの「凄さ」をひしひしと実感している。

地元の秋を満喫できなかったが、

ある会合の後、その地の公園で紅葉・黄葉
を楽しむ機会があった。

今、そのときの会合のレジメを書いていた。

レジメを書くのも楽になったものだ。

かつてのテープ起しが、パソコンで簡単に文字化できる。

完璧ではないが、実に楽々と・・・。

レジメを書き終えて、一枚の画像を見ながら、

新しい年を思い、

計画立てた今年の処理事項が殆ど進んでいない事等、

居直って、来年やれば、いいさ・・・。

複雑な年の瀬である。

#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha

難しいことはわからないけど、どうってこともない物が、とても綺麗ですね。
こういう視点もあるんだぁと、気づきました。
明日から、視点をちょっと変えてみます。
Posted at 2006-12-12 05:06

People Who Wowed This Post


夢中・・に。。。
その場で意識して撮ったのではないが、
後で見てみると、思わぬところが見えてきたり^^。
更には、皆さんのスレッドを盗み見て^^

他力の恩恵って申せば、聞こえがよいが・・
「襍魂」・・・もがいて、もがいて、
目の前に現われる物と向き合って・・・
あるがままを。自然美に活力をもらってます。
Posted at 2006-12-12 20:08

People Who Wowed This Post