Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

神戸残像(53)閉店@cafe&salon【Planets】中央区下山手通4

thread
神戸残像(53)閉店@cafe...
昨日業界の委員会に出席しようと、下山手通にあります「エクセル山手」のビルに出向きましたら、なんと1階にありました<cafe&salon【Planets】>が閉店していました。

もとは自動車の修理工場だったとかで、天井の高い空間が落ち着いた雰囲気でした。
業界の事務局のあるビルですので、時間つぶしに利用させていただいたり、 「お昼ご飯」 などに顔出ししていました。

現在新しいテナントが工事中でしたが、訊きますと同じビルの3階にある歯医者さんが1階に下りてくるようです。
患者さんとして高齢者の方が多く、エレベーターがあるとはいえ不便だということで、今回の移転だと聞きました。

街中の喫茶店の経営は難しいようですが、また一軒姿を消してしまいました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-03-30 19:07

よく行くお店が閉店するのは寂しいですね。
お写真拝見すると、とっても素敵なお店なのに・・残念ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-03-30 19:57

ゆっくりと時間を過ごせる喫茶店は貴重な場所ですが、コーヒーの価格とくつろぎ感が合わなくなってきたようですね。
わたしの周りでも、コンビニコーヒーが大人気のようです・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-04-01 01:56

名古屋でも長い間お気に入りだったフランス料理のお店が閉店していてショックを受けました。とてもとても気に入っていたので、本当に残念で涙が出そうでした。オーナーさんがまだ小さなお店で頑張っていたころから知っていたので、繁盛を喜んでいたのに、突然閉店してしまいました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-04-01 06:04

んん~、エメラルドさんの気持ちよくわかります。
長年の付き合いがあるお店は、身体の一部ですものね。
この先、この商店街がどうなるのか、見届けなければと考えています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise