Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

赤貝・ハマグリ・ホタテ@炙り居酒屋【桔梗屋】兵庫区福原町13-5

thread
赤貝・ハマグリ・ホタテ@炙り居...
カウンター席に座るなり、「先だって、ファルコンさんのブログを見ましてと、男性の方が来てくれましたよ」と大将から言われ驚きましたが、気のいい大将と女将さん、気にいっていただけたでしょうか、またコメントいただければ幸いです。

まだ大きな水槽は設置されていませんでしたが、小さな水槽に大きな「西貝」と「赤貝」がありましたので、今宵は<貝づくし>で楽しみました。

まずは大好きな「赤貝」を刺身にしていただき、待っているあいだに「菜の花」と「ホタルイカの沖漬け」を、突出しとして出していただきました。

何とも言えぬ火加減の「ハマグリ」を味わい、最後は「ホタテのバター焼き」ですが、それぞれの貝が持つうまさを楽しみながら、今宵もおいしくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-03-31 04:47

貝ですね。
ババショフの大好物ばかりです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-03-31 04:49

残念ながら、「牡蠣」が売り切れていたのが、時期的に心残りでした・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-03-31 15:54

三種の貝が味わえ大好きな麒麟ビール
貝好きとしては羨ましい光景です

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-03-31 15:59

はい、これで「牡蠣」があれば最高だったのですが・・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise