Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

天神祭り× 宇多田ヒカル◎

thread
天神祭り× 宇多田ヒカル◎
事務所の周りは天神祭り一色。
夕方から、酔っ払って路上に寝転ぶ人までいる。
そんな空間からは脱出して、上質の空間へ。
6年ぶりの宇多田のライブ。
アリーナ前方、ど真ん中!
ドキッとするような、音響のよさ。
ステージのお金のかかり方は、物凄い。
いや、いい音ありがとう!
1万人が入場したけど、赤字だなこりゃ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

エナジー

thread
エナジー
一次エネルギーの50%近くを石油に依存し、その87%を中東に依存している日本。
先進国だけではなく、いまや中国までが化石燃料の確保に躍起になっている。
このままCO2が増えたらどうなるのだろう?
たくさんの犠牲者が出た今年の長雨でさえ、ほんの序曲にすぎなくなってしまうのだろう。
では、どうすれば良いのか?
僕たちは答えを持っている。
例えば、トラックの燃料を天然ガスにすれば、CO2の排出量は圧倒的に少なくなる。
家庭用の発電設備を確保すれば、送電ロスで失われる電力分が節約される。
いや、待望するのはもっと圧倒的な回答。

僕は原子力発電への、再度の脚光を予言する。
発電過程におけるCO2が発生しないからだ。
さらに、核燃料サイクルが確立すれば、数万年単位でのエネルギー供給が可能になるわけだ。

これまで、不法行為や隠蔽行為により重大事故が発生してきたが、彼らは地球を救う仕事をしている意識があったのだろうか?
そんなことで、化石燃料に回帰して良いのだろうか?
今、正すべきは何か?

まじめな原子力への取り組みをお願いしたいものだ。

・・・といって、9400ccのエンジンを始動する@@)=

#ブログ

People Who Wowed This Post

戦争が終わらない

thread
いつまでたっても、戦争が終わらない。
イスラエルが、約束の地を得るまで?
核戦争が始まるまで?
信じるものと、信じないものの戦いは続く。
その後、何かが降りてくるのか?
たぶん、「ランボー」みたいなヤツじゃないかな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

M・i・?

thread
M・i・?
東京へ移動。
全国的に天気は悪い。
しかしながら、高所というものは別のようだ。
そう、下界にうずまく雲海から完全に顔を出している。
そうか。高いところに行くのも手だったな。
結局、観たMI3は上映中の映画の中で最も現実的にありそうなお話。
えっ?だって、登ったり、落ちたり、走ったり、飛んだり。
やっぱ、自分であばれよっと・・・。
#ブログ

People Who Wowed This Post

登山X ヨット△ 自転車△ 映画ξ 

thread
登山X ヨット△ 自転車△ 映...
雨が続いている。
週末は近所の山にの登りたい気分だけど、近所の山で遭難してはシャレにならん。
雨の中、海に出るのもオツなものだが、クルーが集まらない。
雨のマウンテンバイクは快適じゃない。乗った後の掃除を考えると、絶対に乗らない!
こんな時は映画なのだろうか?
楽しいよねきっと。
でも、他人のストーリーより自分のストーリーを見たい。
晴れ渡る海の中、奄美大島を目指した仲間たちが羨ましい。
#ブログ

People Who Wowed This Post

新型兵器投入(常任理事談)

thread
新型兵器投入(常任理事談)
今回、REBECCAに投入された新型兵器。
指定した、磁方位に正確にティラー(舵)を調整し続けるものだ。
もちろん、完全Automatic!
オートパイロットという装置だが、「ひとみちゃん」と命名した。
真面目で一直線だけれど、時々迷う・・・

写真下は、仕事がなくなって嘆く船長。

#アウトドア

People Who Wowed This Post

真夏の雨

thread
真夏の雨
目的地近くのマリーナシティ沖。
いよいよ本格的な雨が来たようだ。
曲は、REBECCA 「真夏の雨」で。。。
その後、落雷も発生しそうな雰囲気に。
「波動エンジン出力最大。総員、耐ショック、耐対閃光準備」
曲は、「真っ赤なスカーフ」に変更!
#アウトドア

People Who Wowed This Post

和歌山港沖

thread
和歌山港沖
はーい、皆さぁ〜ん!
軽い運動の時間です。
スピン揚げてちょうだい。
できるだけ、落ちないようにね!
落ちたら、他人のふりしよっと。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

POISON REBECCA

thread
POISON REBECCA
ヨットのゆれは、時として毒薬のように作用する。
解毒の方法を検証する。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

REBECCA 発進!

thread
丸一日かけてREBECCAの整備&確認をした。
丸一日という時間が取れたのは、実に半年ぶり。
炎天下の作業で背中の皮が熱いけど、明日は和歌山に向かって出航だ!

明日の海峡通過予定時間は上げ1.5ノット。
まともに逆潮だ。あらら@@!

根性で進め〜! GO! REBECCA! 

#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise