Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

これぞ怪しい詐欺メール!!

thread
もっともらしい内容ですが、 ク... もっともらしい内容ですが、
クリックして開けるととんでもないことになりますね。


こういうメールが時々来ます。
一見見ると超有名銀行からのメールのようですが、
メールアドレスを見るとYahoo mailのアドレスなんですね。
ありえんでしょまったく!!
書き出しからしてすでにありえん書き方・・・。

まあ自分が騙されることはありません。
この銀行に口座はないですから・・・。
でも、あれっ?
と、思ってクリックしてしまうと大変なことになりそうですね。

まったく悪の芽は尽きないですね。
要注意!!

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-30 20:27

fact-mailだなんて!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-11-09 23:21

こういうメールに引っかかってはいけないですね。

なんともふざけたメールです・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-10-30 23:05

この手の懲りない面々は、いつの時代にもいるようですね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-11-09 23:22

なんとも呆れるばかりですね。

まあ、引っかからないように要注意です!!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-10-31 01:29

悪い奴が多いですね
こういう輩はきつい御仕置きが必要ですね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-11-09 23:23

こういうメールに引っかかってしまう人もいるんですよね。

厳罰化が必要だと思いますね。
泣く人がいますからね・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-10-31 02:07

危ない危ない、私のようなおっちょこちょいは簡単に引っかかりそうですね。^_^; 気をつけます!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-11-09 23:24

名前に騙されてクリックしてしまうと、
大変なことになりそうです。

要注意ですよね!!

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2014-10-31 02:37

私のところへも時々来ますよ。
まず、私もこの銀行には口座は無いので直ぐに気づきますが、こういうメールが来た時は普段見えないメールヘッダーを直接必ず見ます。
メガバンクからのメールがフリーメアドのYahooドメインなんてまず笑いますよね。
だけど、一般の方はこういうことには気が付かないから引っかかるんでしょうね。

楽して人から金を騙し盗ろうなんて、こういう輩はできるものならどこかの国の様に矯正(強制)労働の厳罰を与えて欲しいですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-11-09 23:26

名前が超有名な銀行ですから引っかかってしまいそうですよね。

メールアドレスを見ればとんでもないことが分かるんですが、
うっかりクリックしてしまう人がいるんでしょうね。

ほんとに強制労働の刑に処したほうがいい輩ですね。

People Who Wowed This Post

MR-職人
Commented by MR職人
Posted at 2014-10-31 04:58

20時30分ごろ<SAGAWA>と<takkyubin>不在通知~
の2通が来ました。
今日は1日中家族がいましたので<不在>はおかしい??
面倒くさいので<発信元>に転送しました。
その後に<受信拒否>に登録しました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-11-09 23:30

数うちゃ当たるの方式で送ってくるのでたちが悪いですね。

冷静に見ればだいたい見破れるんですよね。
冷静な対処が必要です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise