Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

もう生ワカメ!-2018/1/16 Tue.

thread
*生ワカメ もう、出ていました... *生ワカメ
もう、出ていました
ちょっと早いかな?
そのせいか、茎は細いし葉も小さかったです
でも、早春賦!
美味しかったです
あのしっかりした歯ごたえは、生ワカメならではですね (^_^)v
*ゲタ(舌平目)の煮付け 大き... *ゲタ(舌平目)の煮付け
大きくて新鮮なゲタ(讃岐の方言のようです)があったので、迷わず煮付けに
切り身、ピカピカ!
*茶碗蒸し
(海老、カニカマ、椎茸甘辛煮、水菜)
*ウィンナーとブロッコリー、サツマイモのバターソテー
わが家はシャウエッセン・ファンなんですが、
スーパーでこれを宣伝販売してました
釣られて…(*´∀`)
美味しかったけど、シャウエッセンのパリンパリンの食感はないです
やはりシャウエッセンがmy family favorite!
#ご飯

People Who Wowed This Post

こう野菜が高いと①…お大根の葉っぱと皮、食べ尽します 2018/1/15 Mon.

thread
*お大根の葉っぱと皮とおジャコ... *お大根の葉っぱと皮とおジャコのキンピラ
高いお大根、食べ尽くさなきゃ、勿体ない!
煮物に使うお大根のむいた皮、きれいな葉っぱ、勿体ない!
おジャコとキンピラに
とても美味しいです
とても棄てるものには見えません
TOKIOの「0円食堂」です (^_^)v
*鶏もも肉のから揚げ *ポテリ... *鶏もも肉のから揚げ
*ポテリンゴサラダ
久し振り!
リンゴの美味しい季節なので、これからしばしば登場するでしょう (*´∀`)
*辛子明太子
a
#ご飯

People Who Wowed This Post

ここはどこ?…2018/1/13の香川県です

thread
2018/1/13 Sat. ... 2018/1/13 Sat.
全国的に寒気団が猛威をふるった先週、四国香川もすっかり冷蔵庫の中でした
産直に野菜を買いに行こうとまんのう町の方に行くと
すっかり雪国です
行きたかった産直、ナビが「積雪のためチェーン着装」というので…断念!
後方の山を越えないといけないので (¯―¯٥)
いつもの「たからだの里」へ
こう寒くちゃお鍋 ここまで来た... こう寒くちゃお鍋
ここまで来たからにはジビエです
「猪」を買いました
「鹿」と迷ったけど、お鍋はやはり猪ですね
2018/1/14 Sun. ... 2018/1/14 Sun.
*猪鍋
(白菜、お大根、お蒟蒻、金時人参、生椎茸、牛蒡、天ぷら、おネギ、こいも、菊菜)
*「能登の食べる海藻図鑑」のワカメ
*ちりめん山椒
*赤かぶのスダチ酢漬け
#ご飯 #自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise