Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

焼きカレー ー2018/2/17 Sat.

thread
*焼きカレー 牛すじカレーで ... *焼きカレー
牛すじカレー
カレーライスの上にチーズをたっぷり乗せてオーブンへ
卵を乗せて5分位再びオープンで
半熟卵の美味しい焼きカレーの出来上がり!
*ブロッコリー、ミニトマト *... *ブロッコリー、ミニトマト
*お豆さんのたいたん
味がよくしゅんできて美味しくなりました
*カブラのスダチ酢漬け
昆布茶を少し混ぜたら、美味しくなりました
ウルトラがeatoutだから簡単に (*^^*)
Olympic、何度も男子フィギアの金銀メダルのニュースをみながら
#ご飯

People Who Wowed This Post

河津桜、まだまだ蕾硬し!-2018/2/17 Sat.

thread
よく晴れたけど、風が冷たくて寒... よく晴れたけど、風が冷たくて寒かった日
近くを通ったので寄ってみたけど
桜にはまだまだ早いですね
やはり3月に入らないと無理ですね
#花

People Who Wowed This Post

鶴の子大豆-2018/2/16 Fri.

thread
こだわりの大豆です 金時人参、... こだわりの大豆です
金時人参、お昆布とたくとき、この大豆でないとダメだそうで、
ババショフのこだわりです
なかなか売ってなくて!
お節に入れたかったけど、売ってなくて…
遅ればせながらやっと見つけました v(´∀`*v)ピース
一晩、重曹を入れた水につけてから炊きます
*お豆さんのたいたん *鰤の塩... *お豆さんのたいたん
*鰤の塩焼き
*マカロニサラダ
ハム、きゅうり、にぬき、ミニトマト
*れんこんと明太子のキンピラ
*ほうれん草の塩吹昆布(小倉屋山本)のおひたし
#ご飯

People Who Wowed This Post

久し振りの酢豚-2018/2/15 Thu.

thread
*酢豚 豚赤身、玉ねぎ、人参、... *酢豚
豚赤身、玉ねぎ、人参、ピーマン、蓮根
久し振りに作りました
もう少し餡が多いほうがよかったです
*マロニーの中華風スープ
マロニー、カニカマ、鶏胸肉、卵、豆苗
再生豆苗、とても役に立っています v(´∀`*v)ピース
*水菜としめじの胡麻浸し
*葉わさびの佃煮
*いぶりがっこ
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise