Search Bloguru posts

mokomoko from 神戸

https://en.bloguru.com/mokomoko

ファルコン γーGTP

thread
ファルコン γーGTP
「血液検査があった。何かな?」メールがあってしばらくしても、
何も音沙汰鳴く、結果を知りたい旨をもうし出ました。

入院時の血液検査は当然ですが、その後も1回検査していたみたいで今回3回目。
Dr.の回答。「γーGTPの値が心配でした」
えっ?ファルコン、肝臓疾患で搬送されたわけじゃないんですが?
と思いながらよく見るとなんとγーGTPは正常です。(元々ここしか異常がなかった)

結果報告、なんか違うな、と思いましたが、まぁ良し。
ファルコン「お前も禁酒したらええんと違うか」
「ほっといて」



People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2016-07-20 10:45

私も今血液検査をしたとこで次回の定期診断でその結果を聞くのですがγーGTPの結果だけが心配です。
正常値範囲に入ったことが無いのです。
3週間で半減すると聞いていますが禁酒効果抜群ですね。
次回の結果によっては考えないと・・・

ファルコンさんは順調に回復のことと思います。
お大事に。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-07-20 11:31

私の主治医からも、酒をやめたらすぐに下がるとは聞いていましたが、
γーGTPの下降にはビックリしました。

ちょっと真剣に…もう少し…

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-07-20 16:18

入院中、定期的に血液検査がありました。
入院時と合わせて4回。
なにも言われなかったから、異常なしかな?
禁酒だったし…(*^^)v

ファルコンさん、順調に回復のご様子、よかったですね。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-07-21 06:47

入院中の検査結果、もうしでない限り知らせないんですね。

実は入院初期のころ、たまたま夕食後の服薬に居合わせ、
剤名を聞いたところ、えっ!
投与薬もお知らせ無しでした。

それを聞いていたファルコン、投与あるなし、採血あったことなど
メールで知らせるようになりました。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2016-07-20 16:58

私より数値がいいですよ・・
ALTが若干高いですが・・採血のたびに変化しますから一喜一憂しなくても大丈夫です・・

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-07-21 06:49

私の数値よりも断然良いです。
自慢できませんが、私はO(GOT)もP(GPT)ももっと高いです(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-07-20 17:06

禁酒の結果はすぐ出てくるんですね。

これから気にしていく項目になりそうですね・・・。
退院してからも気にする項目になりそうですね・・・。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-07-21 06:51

γーGTPだけが高い人は、禁酒で抜群の効果が出るようです。

退院してからも心配いりません。
呑まない選択肢がありますよ。ウッフッフ…

People Who Wowed This Post

モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2016-07-21 06:07

ホッといて、よくわかります。あんたといるから飲まなおられんが、わからんか?の世界です毎晩発散しているから今まで持っているんです。これからもっと多くなりますよ❗ 覚悟して介護人生頑張ってくださいね

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-07-21 06:58

ファルコンから一寸聞きましたが、
モンブランさん、卓越していますね。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2016-07-22 04:04

ファルコンさん、順調にご回復してることと存じます。

お酒を飲まないとγーGDPはびっくりするほど下がるのですね!驚きました!
ただ 肝臓機能状態指標であるALT(GPT)はまだ数値が高いようですね。
その内にこの数値も下がるでしょうね。

おいさんはほぼ毎日お酒を飲んでいますので肝臓の数値が気になります。
先日、血液検査をしましたその結果を明日聞きに!不安です!^^

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-07-22 06:49

数値の下がり方にビックリしました。
ペンで書きこんだのはDr.

おいさんも2~3か月禁酒したら健康体ですよ!
mokomokoは、もう少し猶予が欲しいですが…

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-07-25 15:49

γーGTPの値が急激に下がっていますね
お酒は飲まないに越したことありませんね

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-07-26 00:35

とか何とか言って、doteさんも私も止められませんね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise