Search Bloguru posts

風の中のあの音

https://en.bloguru.com/03983

魚の名前がわかりましぇん。

thread
魚の名前がわかりましぇん。
本日も山道楽をまっしぐらに全うしてきました。
山にちょっと関心を持った新人さんをご案内して
豊橋自然歩道を歩いて参りました。


帰った後、
先輩のご主人が釣りたてのお魚をくださると言うので
急いで出かけました。

特大のメタボな鯵を7匹。
サバを1匹。
あと、写真の赤い魚です。
とにかく鱗が堅かったので、皮を剥いでしまいました。

私は鯵のたたきが世界一好きです。……飲めませんが。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-05-15 08:20

なんの魚ですかね・・・。

釣りたてとお刺身が一番おいしそうです。
ビールもダメだとちょっと残念ですね・・・(^_^;)

People Who Wowed This Post

Liu
Commented by Liu
Posted at 2011-05-16 17:13

お酒が飲めない つまらない女なんですよぉ~。

People Who Wowed This Post

おしょうと笹のみこんにゃく
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2011-05-22 15:48

鯛系に間違いないっていうか鯛ですね
それにしても見事な三枚下ろし!
かなりな腕とお見受けしました。
この鯛、腹側の骨を煮つける、あるいは
軽く焼くと美味しいですよ
骨が気になりますがトロッとしてて・・・

People Who Wowed This Post

Liu
Commented by Liu
Posted at 2011-05-23 16:42

我ながらうまく出来たので UPしました。

新しいっていうのは最高のごちそうですね。
お魚が大好きなので面倒なことも頑張ってやれます。

とにかく、包丁がいいのですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise