Search Bloguru posts

風の中のあの音

https://en.bloguru.com/03983

温泉で出会ったご婦人。

thread
温泉で出会ったご婦人。
前回 SKI へ出かけた帰り、
いつものように温泉につかって帰ったのですが。

その温泉で、吃音障害のご婦人とご一緒になりました。
随分不自由な感じでしたが、積極的に話しかけてくださいました。

昨年、45歳の息子さまを突然亡くされ、
続いて闘病中だったご主人も亡くされたそうです。

とても受け入れられず
話す事ができなくなられたということでした。

少しずつ少しずつ声が出てきて
まだまだ言葉が続きませんが、やっと会話が成り立つようになったご様子です。 


この世で一番つらい事は
自分より先に我が子に死なれる事ではないでしょうか。

本当にお気の毒でした。

そして、帰りにもうひとつ
「姑を看てるのよ、旦那も死んでしまったのに…95歳。
  時々こうして温泉に来て疲れを癒してるのよ。」
と言って帰られました。

“そうですか、そうですか……無理をされませんように” 
             と声をお掛けしました。


先週から、我が家に主人の父上を引き取りました。
仕事ではなく、家族として介護と直面する事になりました。
昼夜逆転の毎日です。 たいへんなんですよー。

でも、三度の食事をとっても喜んで食べてくれるので
そこはとても嬉しいです。

……さあ、今晩はどう過ごす事になるのでしょうか。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-03-17 08:51

子供に先立たれることほど辛いことはないですね。
ご主人までも…。
自分を取り戻そうとしている努力に頭が下がる思いです。

なんにしても介護は大変です…。

People Who Wowed This Post

Liu
Commented by Liu
Posted at 2013-03-19 09:32

毎日 訪問看護師さんが来てくださいます。。
大変心強いのですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise