Search Bloguru posts

風の中のあの音

https://en.bloguru.com/03983

焼岳からの眺め

thread
ちょうど2時間ほど歩いた中間地... ちょうど2時間ほど歩いた中間地点から山頂が見えるようになります! 噴煙口のすぐ下に登山道がありま... 噴煙口のすぐ下に登山道があります。『ごおぉぉぉぉぉぉぉ』と
低い音が聞こえてきました。
曇ってしまいましたが、正面に穂... 曇ってしまいましたが、正面に穂高、その下に上高地が見えてます。
ホントに久しぶりの山行でした。
一度、焼岳から穂高と上高地を眺めてみたかったのです。

People Who Wowed This Post

春スキー! 雪上の爽快感 Ⅴ

thread
御嶽山、北側斜面 御嶽山、北側斜面 山頂から一気に、乗鞍を眺めなが... 山頂から一気に、乗鞍を眺めながらGO! 麓まで降りると、はなもも、桜、... 麓まで降りると、はなもも、桜、山藤が一気に咲いています。
春スキーに出かけると2度めの春を味わえます。
毎年4月は筍掘りと山菜採りに忙しくて
スキーに行きたいけど行けない 『モヤモヤ感』に悩まされます。

ゲレンデでは 4/29 にはまた降雪があり、居ても立ってもいられませんでした。

People Who Wowed This Post

雪上の爽快感 Ⅳ

thread
全日本GS大会も行われてました 全日本GS大会も行われてました ホントなら中央アルプスが見える... ホントなら中央アルプスが見えるんだけどー 雪上の爽快感 Ⅳ
御岳最中買いたさに、
木曽福島町の和菓子司『田ぐち』の営業日に合わせて
『おんたけ2240』に SKIに行きました。ら、
到着と同時に粉雪とガスで視界が悪くて・・・・・( ;∀;)
でも、   結局 新雪を滑ることが出来たんですよね。


最後の一本は 山頂から一気に滑りきって気持ちよかったなーーーっ!!!!

ちなみに、『おんたけ2240』はゲレンデトップの標高が2240mなんだそうです。

People Who Wowed This Post

雪上の爽快感! Ⅲ

thread
朝のうちは晴れ間も。 朝のうちは晴れ間も。 今日は検定も行われていました。 今日は検定も行われていました。
はれ晴れを期待して出かけましたが、
実際は真冬に逆戻りで、
一日細かい雪が降りっぱなしでした。

気温が低かったので、
ゲレンデコンディションは抜群でした。

『めっちゃうまなってる?』と思わせる
勘違いバーンでした。  笑っ

People Who Wowed This Post

雪上の爽快感! Ⅱ

thread
雪上の爽快感! Ⅱ 雪上の爽快感! Ⅱ 雪上の爽快感! Ⅱ
随分前に閉鎖されたスキー場でのスノーハイクを楽しみました。
スキー板も担いで少し滑って来ましたよ。

晴天時はこんなに素晴らしい眺め、
何も使われないのはもったいないですね。


People Who Wowed This Post

雪上の爽快感!

thread
リフトを降りると『御嶽山』が目... リフトを降りると『御嶽山』が目の前にバーン! 乗鞍岳も白山、中央アルプスも見... 乗鞍岳も白山、中央アルプスも見えますよ!
お天気が良さそうで、暖かそうだな~と思い立って
今シーズン初めてのスキーに出かけました。

スキーヤーオンリーの木曽福島スキー場です。

お昼休みも取らずに夢中で滑って来ましたよ。

People Who Wowed This Post

さて、これは?

thread
さて、これは? ニノきつねもかぶります。 ニノきつねもかぶります。
     母さんは夜なべをして
     こんなも~ん 作ってた  ~♪

  若すぎるお友達と
  嵐のライブに行くために
  山口かぁさんは頑張りました。

People Who Wowed This Post

今年の『幸水』梨。

thread
今年の『幸水』梨。 今年の『幸水』梨。 こちらは変わったかぼちゃ♡ ぜ... こちらは変わったかぼちゃ♡
ぜーんぶかぼちゃ。
お陰さまで 今年もいい『幸水』が出来ました。
もうすぐ79歳になる うちのばぁさん(母)が作っている梨です。
みずみずしくて美味しいですよっ。

People Who Wowed This Post

へんてこ行列

thread
へんてこ行列 へんてこ行列 へんてこ行列
昨年見かけた ちょっとへんてこな行列。
もっぱら三英傑行列ばかりを見てきましたから
これはいったい何の行列なの?  と当初は不思議でしたが
今年はしっかり見てきましたよ。
  豊橋 吉田神社祇園祭りの頼朝行列でした。

行列中に小さなおまんじゅうを配ってくれるのです。

People Who Wowed This Post

貝月山に登りました

thread
この時期としては眺望もGooo... この時期としては眺望もGoooood
!
南側には伊吹山が見えます 南側には伊吹山が見えます
久しぶりの山登りでした。

ほどほどの行程で、天候にも恵まれ、大満足でした。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise