Search Bloguru posts

風の中のあの音

https://en.bloguru.com/03983

5年ぶりの入浴

thread
これは トイレ。トイレも大切な... これは トイレ。トイレも大切な日常動作です。
昨日は大変うれしい事がありました。
数ヶ月前から担当していた下肢障害のある40歳代の方が、
5年ぶりにご自宅のお風呂に入っていただけたのです。

身体状況から自宅でも、病院でもシャワー浴ですごしてみえました。
これから寒さにむかいますので、ご本人も浴槽につかって温まりたいと考えてましたので、
スタッフ間で相談して試してみた事が思いのほか上手くいきました。

「朝まで入っていたいわ~」と、とても満足してくださいました。
お風呂に入って温まれるって幸せですよね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

秋の味覚 その②

thread
ばあさんの分が残りませんでした... ばあさんの分が残りませんでした。ごめんね~。 こちらは遅めの晩ご飯 キノコと... こちらは遅めの晩ご飯
キノコとアンチョビのチャーハン
芋栗羊羹を作ってみましたよ。

我ながら上出来でした。
こちらもまた事務所好評でした。

#ブログ

People Who Wowed This Post

秋の味覚

thread
こちらは ばぁさんの分。 こちらは ばぁさんの分。
やはりこの季節、一度は食べたいのが
栗きんとん と 栗の渋皮煮です。

好きな物には惜しみなく努力を重ねますね。

昨日、事務所で皆さんにも食べていただきました。
「幸せです~」と喜んでくれました。
作って良かった。
#ブログ

People Who Wowed This Post

恐れることは無い、私だ。

thread
(ゴメンナサイ この写真大好... (ゴメンナサイ この写真大好きなんです、先生拝借しました)
一人で山を歩いて、
不安な気持ちになると
いつも心の中でつぶやくのがこの言葉です。

神の中にいる。
守られている。 と、少々無謀な解釈ですが

そんな事を念じながら登ります。

……何度も言います、クリスチャンではありませんが。
こんな時だけ頼ります。


#ブログ

People Who Wowed This Post

なぜ セスナ機?

thread
これに乗ってるそうな。 これに乗ってるそうな。
カナダへ行った長男の Facebook が久しぶりに更新されました。

先月よりセスナ機の教習を受けているそうで……
行く前、そんな事言ってなかったけどなぁ。

母さんは心配です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

きゃっほー!!

thread
次男もフレンズと一緒にどこか... 次男もフレンズと一緒にどこかにいます
泣いたーっ。

高校生の時、チャコの海岸物語 をバンドで奏った事に始まり、
曲が変わるたび
楽しかった事、辛かった事、
あんな時、こんな時これまでの人生と
重なってしまって……

サザンのコンサートでこんなに泣いてしまうとは
思いませんでした。


  泣けたけど、すっごく楽しかったです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

WAO ~ ♪ 

thread
WAO ~ ♪ 
今日になってやっと………

サザンのコンサートチケットが手に入りました。
WEB抽選で、運よく当選したのです。

次の日曜は、梨の手伝いは早々に切り上げて、
豊田スタジアムに向かいますよ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

悲しむ者は 幸いなり。

thread
悲しむ者は 幸いなり。
悲しい事は無いほうがいいに決まってる。

でも悲しくても、悔しくても、憎らしくても
その幸せを心から願うことが
自分を安らかにさせてくれます。


私はクリスチャンではありませんが、


今月の『八重の桜』はたまりませんでした。
悲しい別れが多すぎて
泣けて泣けてしょーがなかったです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

夏休み

thread
  巴川 (こちら香嵐渓とは違...   巴川 (こちら香嵐渓とは違いますよ)
忙しくて大変有難いのですが、
今年の夏休みは本日この一日のみです。

そこで、
足助病院で行われている
“河合正嗣”さんの絵画展に行ってきました。

6年前の作品展にも同じ足助病院で行われ
行かせていただいておりました。


ただ、ご病気もあり
体力的にもう絵を描かれる事が難しいと言われ
筆を置かれるとの事でした。

 

    ……私たち 好きな事やらせてもらってるなぁ。

          と思ったことでした。




#ブログ

People Who Wowed This Post

今年も開店しました。

thread
今年も開店しました。 今年も開店しました。
完熟での収穫が売りで、甘くて瑞々しい幸田梨ですが、
まだまだ収穫出来る梨が無くて
ご近所の梨販売所はまだ開店していません。

でも、うちは“長寿”という早生品種があります。
それも激うまっ!!

昨年に続き、うちのばあさんの一人勝ち状態です。
昨日、今日はとっても売れましたー!


うちのばあさんはすごいんです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise