Search Bloguru posts

風の中のあの音

https://en.bloguru.com/03983

グッド ウィル ハンティング/旅立ち

thread
グッド ウィル ハンティン...
長男が気に入っている映画です。

大変胸を打つ言葉がありました。

  「仕事に上も下もない。 
     どんな仕事も誰かの役にたっている」


長男はまた違ったところに感銘を受けたのでしょうが、
私にはこの言葉が心に残りました。

 ちょっとばかり励まされました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

本日は伊吹山

thread
本日は伊吹山
朝 3時に起きたのに、
バトミントンの試合があまりにも凄くて見入ってしまいました。

でも今日は山へ行っておかないと
当分出かけられませんから
結果を見届け すぐにザックを背負い伊吹山へ出かけました。

今年はまだ猿投山しか登っていません。スタミナが持つのか心配でした。

眺望はいまひとつでしたが、
空には雲がかかっており、山頂近くには霧が濃く
バテることなく登り切りました。

ひと安心です。

帰りにソフトクリームを食べ、
お昼には自宅へ戻り、お昼寝までしてしまいました。

あ~ぁ まんぞくまんぞく。

写真は5合目からの眺め。
#ブログ

People Who Wowed This Post

チェロコンサート

thread
チェロコンサート
おとついの事ですが、
 Jurnjakob Timm さんと Andreas Timm 親子さんの
 チェロコンサートに行きました。

 お父様のTimmさんの豊かな音色に
 すごく感動しました。
 小さな会場でしたが、とても丁寧にご挨拶をされ 
 そのご様子にも感動しました。

 大変な親日家で、会場近くの“うなぎ”目当てに
 こちらまでみえたと言われました。


 いい人ですね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

大人なのに知らないの?

thread
家電量販店でおトイレを拝借した時のこと
別の個室から 可愛い声が聞こえてきました。
 
 「ママ、なぞなぞね。
   はなれていても離れてない物なぁに?」

 「・・・・・・?」

 「“こ” がつくもの」

 「・・・・・・?」

 「“こころ”」

 「こりゃ一本取られた!」

 「ママ、大人なのにそんな事も知らないの?」


ほんわかしました。
私、今日 得しちゃった気分です。


#ブログ

People Who Wowed This Post

本日は猿投山。

thread
なんと今年に入ってハジメテノ登山です。

私は雨ふりに山歩きをするのが好きです。

ブナ林ならなお良いのですが、猿投山はスギやヒノキやモロモロの雑木林……。
山頂の眺めも無いのですが、
でも、しっとり濡れた森っていいです。

………そして下山後の楽しみはソフトクリームなんです。
 私はビールが飲めませんのでー。


あ~昼寝までしちゃった。まんぞくまんぞく。

#ブログ

People Who Wowed This Post

この時期 岐阜でスキーがっ!!

thread
この時期 岐阜でスキーがっ!!
本日は
ウィングヒルズでオープンしたサマーゲレンデへ行ってみました。

全長 1000m ほどのゲレンデに“巨大な白い足マット”が敷き詰めてありました。
その“巨大足マット”にお水まかれてるんで
1本滑るたびにびしょ濡れになるため
ゴアテックスを着て滑るのです。

雪上ではもう何年も転んだことなかったのに……
 本日、2回もすっ転んでしまいました  (・。・)ボーゼン


下手過ぎな私でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

水芭蕉

thread
水芭蕉
いよいよスキーシーズンもおしまいです。

今日は Ciaoおんたけスキー場に行きました。
まだまだ 160cmの積雪でした。 
がっ! 標高2000m近いというのに暑くて暑くて
半袖ポロで滑ってました。


ゆっくりのんびり滑って
帰りには開田高原で遅い昼食をとり、
水芭蕉を見て、まっさかりの桜を楽しんできました。

明日から、また5勤です。
私には GWなんていらないわっ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

ホントにHideさんがっ。

thread
4/1(日) 今度はホントにHideさんがいらっしゃいました。

日頃ほとんど弾いていない私のピアノを
Hideさんにような立派な方に調律をしていただくのが
とても恐縮なんですけど、また
今年もHideさんに来ていただいてしまったのです。


もったいない もったいない。


音色の変化を楽しみながらラヴェルを弾きました。



#ブログ

People Who Wowed This Post

誕生日でーす!

thread
誕生日でーす!
4?ちゃいです。

先週、前倒しでプレゼントもいただきましたし、
今日は後輩がお昼休みにお菓子を買ってきてくれましたし、
家に帰ったらケーキがありました。


久しぶりにみんなに祝ってもらった感じの
いいお誕生日でした。


みんなありがとー!!  ラブリー❤
#ブログ

People Who Wowed This Post

朝寝してたら Hide さんがっ!

thread
アルバイトも始めましたし、
今シーズンのお休みはほとんどスキーに出かけてましたし、

でも、今日は久しぶりに用事も無く、朝寝でもしてやろうと
リビングにお布団を敷きのんびり寝ていましたら
  『お世話になってますぅ~』
と言って Hide さんがすでにお部屋に……

   という夢を見ていました。


 『はっ!!…… 』 \(◎o◎)/!



ぼちぼち調律に来て下さる時期かしら?
とは思っていたのですが、
夢とは言え ホントびっくりしました。

   油断なりませんなぁぁぁ…… ^_^; 

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise